2024年9月15日日曜日

9月15日(日):蟻研2日目。無事?終了し、タコの店、おしゃれな日本酒の店で盛り上がりました!

朝の計測していませんが、多分体重は3ケタにはなっていないかと。いろいろ盛りだくさんでブログ更新する時間がなく、2日ぶり?
ホテルの朝食、美味しかったです。消化管洗浄液は550円でした。チェックアウト時に支払うそうで。
駅に向かう途中にいたブサかわいい猫。毛量が凄かったです。
コトデン。

撮り鉄しました。
蟻研開始前にうどんを。どんだけ食べるのか?
すだちうどん大盛、美味しかったです。夜にすだちサワーが飲みたくなりました。
蟻研午前の部終了し、昼食へ。朝とは違ううどん屋さんを目指しました。

タニシの卵?

肉わかめうどんにイカフライをトッピング。美味しかったです。
午後の部無事終了し。総会も無事?終了し、IF大会長から明日のエクスカーションのアナウンスがありました。あんもち雑煮がお薦めだそう。
美味しい店を求め高松駅まで移動。

チャンを拙攻に向かいました。

評価4.5ポイントのお店に6名入れました!
乾杯!以下、雰囲気写真を。
タコが滅茶苦茶美味しかったです。
おばんさい?もいろいろお替りし放題。

ウズラの卵最高に美味しかったです。

刺身盛り合わせ。


この辺から日本酒へと。動画撮影させてくれました。店員さんも慣れているようです。





タコ飯も美味しかったです!



濁り酒で〆ました。順番としては正しいかと?物凄く良いお店でした!
まだ時間も早いので2軒目を探して酒場を放浪。
お店満員だったりして2軒目見つけるのはなかなか大変でした。
ジミーの妖怪アンテナがビビッと来てお洒落なお店に入れました。

このお酒、お土産に買うことに。




顔出しいいのか?

やはり日本酒の良さを理解するには飲み比べですね。





ギャルピースするジミー。
水木しげる先生化するジミー。

しこたまいい日本酒を飲んだ気がします。


ステーキも。
2軒目も素晴らしいお店でした。客層がうちら以外はお洒落でしたね。女性人気高いお店なのかも?
腰掛けるチャン。
ホテルに戻ってリセットされビールで乾杯。

滅茶苦茶盛り上がりましたね!明日はエクスカーションで屋島へ。起きれるのか?とりあえずそんなところで。<了>

注:諸般の事情で2日後に更新となりました。生きているのか心配かけた方いたらすいません。

2 件のコメント:

ピアノ部のジョン さんのコメント...

学会お疲れさまでした。
ブログが更新されずハラハラしておりましたが、先生の大変素敵なお写真を拝見でき、安心しました。
引き続き学会楽しんでください!

myrmamblys さんのコメント...

ご心配おかけしてすいませんでした。毎晩飲みで忙しかった?のとWiFi環境がイマイチで更新遅れてしまいました。