2022年10月19日水曜日

10月19日(水):朝から来客が。アリ図鑑のゲラが届き怒涛の校正ほかしたかと

朝の血圧140-95(71)高の下、体重95.2㎏、体脂肪率36%だったかと。バンマスの期待に今日は4.8㎏応えられなかったかと。

馬術部は朝練

今日は朝から来客があり、説明を伺ったかと。先日三蔵法師さまから電話があり、引き受けた東京都の都立高生対象の研究してみよう?企画。12月24、25日に実施するのかと。三蔵法師さまのミッションには逆らえませんね。へそくりまた入りますが。学生バイトも1名雇えるそうなのでキングカズマⅡに声かけたかと。
ガックから文献が
アリ図鑑3章7章のゲラが宅急便で届き、検収所に受け取り行ったらガックから文献が届いてました。噂の?ジョージ・ハリソン、「電子音楽の世界」が入ってました。
昼は亜雄へ

油そば

混ぜた後
午後にアバッキオの学生さんがアリの同定に来られたかと。巣1がトビイロケアリ以外、全部トビイロシワアリでしたが。巣の中にいたアリヅカコオロギがメインですが。学科長のユリアに資料届け、はるるの投稿論文ゼミ?を五郎丸、ナランチャとしたかと。そして怒涛のアリ図鑑ゲラ刷り校正したのかと。
ガックから届いた噂のアルバム、ジョージ・ハリソンの電子音楽の世界をBGMに校正作業していたら、ゴルファーが外国からのお客様連れて来られました。ヤマヨツのdsRNAウィルスの論文を引用している方だそう。ファースト・オーサーは五郎丸ですが。立ち話中、背景で上記音楽流れていて、頭おかしいんじゃない?と思われたのではないかと。ジミーが聴いた後、バンマスに回るそうですが。一回聴いたらもういい感じのCD。ガックは2回聴いたそうで。逆に感心したかと。
セブンで校正原稿を宅急便(着払い)で送りました

KYで買い物
飲み物写真撮り忘れたみたいで。


帰宅したらドラ父の部屋でドラエがチェンソーマンの録画観てました。一緒に観たかと。

続いてスパイファミリーも一緒に観てしまったかと。アーニャとボンドに癒されました。明日は1・2限講義し、午後にアイウエオI君が統計の相談に来るのかと。ゼミもありますね。夕方、イノ研のSさんMさんも12月3日の講演会の打ち合わせに来られるのかと。ベイマックスも演者の一人なので参加しますが。なんとなく、そのまま飲みに行ってしまいそうな予感がしますね。ボンドも予知してるかと。とりあえずそんなところで。<了>

追伸:講義の出欠確認兼ねた課題フォームの質問・感想欄に「ありんこ日誌読んでます。楽しみにしてます」コメント発見したかと。どこで知られたのか?うれしはずかし、なんとやらですね。

0 件のコメント: