2024年3月5日火曜日

3月5日(火):講堂で会議があり、ガックを見かけたかと。夜はタンク・マスターとだいもん。

朝の血圧145-104(66)高の中、体重97.2㎏、体脂肪率36%だったかと。


図書館横のしだれ梅が咲いてました。
生協食堂でお昼を。
春の鯛だし塩ラーメン、スープが美味しく全部飲んでしまったかと。検収所に寄ろうとしたらCEOに遭遇し、浅間山散歩やらないの?と言われたかと。痩せるには何か祈願ネタ見つけ浅間山に行かないと?午後に会議があり、講堂へ。ガックを見かけたかと。
Vn学科は思ったより早く終わり、帰りに自販機で飲み物買おうとしてマッチにしようと思ったらグレープフルーツ果汁0.7%入っているそうで止めたかと。危なかったです。血圧の薬、アムロジピン飲んでいるのでダメなやつ。
ガックから借りてる文献が溜まっていたので、返却に検収所へ。その旨メールしたらガックから返信があり、フジロックにRIDE、クラフトワーク、ノエルギャラガーが来るそうで。大貫妙子さまも出演するそうで。
それと、ベースマガジンのベーシストが選ぶアルバムという記事も紹介してくれました。

知ってたのはスタンリー・クラークとレッチリのFlea師匠(養蜂家の)ぐらいでしたが。
ガックに返したメールに、今日はこれからタンク・マスターとだいもんに行く話を書いてしまったついでに、昔、清志郎のソングライターの替え歌でブログライターを二人で共作?した話も書いたかと。我ながら名作だと思っているんですが、ブログライター
タンクスターと待ち合わせ、18時にだいもんへ。
まずはマスターと麒麟で乾杯!
お通しはマグロぶつ。
定番のメンチカツ。
半分に割ったかと。後から統計解析の相談でベイマックス来るし。
ニンニク茎豚炒め美味しいです。
乾杯第2弾。ジミーはニッカのハイボール。
豚から。
全景を撮影。
定番のあんかけひき肉豆腐。これならストイックなCEOもOKメニュー?
炙りしめ鯖。この辺から日本酒かと。
NK大の卒業生ご夫婦が山形で営んでる蔵のお酒、あらたま、燗がいいですね。
ところで、過去10年でタンクマスターとジミーの体重が逆転していたことが判明しました。じぇ。
川エビのから揚げも味変で美味しいですね。フード・ダイバーシティー爆上がり。
タンクマスターが頼んだ金目の開きサイコー。
さらにダイバーシティーあげるエノキ・バター。
雰囲気写真。
スイーツの悪魔も参加し、盛り上がったのかと!
サービスのポップコーン。美味しかったです!これが出なかったら〆の台湾焼きそばやチャーハン頼んでいたところでした。懐にやさしいだいもん。
〆の温かいお茶。
店を出たらボタン雪降ってました。粉雪歌うところでした。
ベイマックス、スイーツの悪魔と別れ、タンクマスターとジミーはセブンへ立ち寄り。

だんだん買うもの増えるジミー。
雪見大福を買うタンクマスター。

①と②の間違い探しクイズ?
帰宅してドラミとちぎりパン分けたかと。

ドラエが縫った?織った?ドラミへのプレゼントらしいです
明日はタンクマスターはホテルの朝食バイキング制覇し、午前中にアリの飼育相談するのかと。午後は教授会ですね。とりあえずそんなところで。<了>
〆のチリトマト・ヌードル食べてしまったかと
追伸:銀魂だと、マダオ、将軍の登場回にハズレ無し、と言われてますが、ありんこ日誌、タンクマスターの登場回にハズレ無しかと。全部が神回かと。とりあえずそんなところで。

0 件のコメント: