2021年6月10日木曜日

6月10日(木):イノ研公開シンポのサポートし、ビーティングでテントウムシを採集したかと

 朝の血圧149-103(77)高の中、体重93.6㎏、体脂肪率34%だったかと。

今日も夏日

このまま夏なのでは?
昼休みにイノベーション研究会、バンドではYou@meのSさんたちの公開シンポのサポートで久々同窓会50周年記念ホールへ。guestnetに接続するゲスト用アカウント作成しIDとPWをお伝えしたかと。うまく接続できて良かったです。
ついでにお昼を買いました

マイクさんの形見のビーティング・ネットを補修して使えるようにしました

テントウムシ採集用ボトル

ペットボトルを改造してます

ビーティング・ネット、結構でかいです
暑い中、採集に出たかと。いろんな雑虫が落ちてきますね。
カッキーに写真送ったらヒゲブトハムシダマシとのこと
目標のダンダラテントウはなかなか採れず。ナミテントウはいるんですが。ダンダラかと思って採ったのはヒメアカホシテントウのようで。

スグリゾウムシっぽい体型だけど自信なしとのこと

良くジミーのへたくそな写真で分かりますね。リウマチで手指強張ってるし、熱中症になりそうだし、採集は1時間が限界だったかと。五郎丸に頼まれたウメマツオオアリ(ワーカー)もビーティングで落ちたので、吸虫管で採集したかと。ふーみんが実験に使うそう。ネタバレ注意?

ところで、KYに向かう途中、自転車を不良乗りしてるふなっしーとすれ違い「よっ!」と挨拶されたかと。不良乗りとは、両腕組んでハンドルに載せコントロールしている風をそう表現したわけですが。
千鳥の相席食堂なら、その動画流れれば「ちょっと待て~」とポーズするやつ。ブレーキどうするんでしょうか?フットブレーキ?
今日は熱中症になりかかったのでビの割合を増やしたかと


相変わらずhatayuツイッターは絶好調ですね
違和感あるコード進行とは違いますが、不協和音を不協と感じない人確かにいますね。むしろ快和音と感じる人が。マーシーと同期?のヒロキ―とか。スナフキンとも言いますが。
さて、明日はVn生物学実験があり、アナグマ先生とケニーにお世話になるのかと。フィールドワークだそうです。
進撃の最終巻発売されたそうなので、週末買いに行かないと。ビーティングしたらリウマチ悪化したかと。炭酸泉入浴剤入れお風呂入ろうかと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: