2021年6月22日火曜日

6月22日(火):非常勤講義後に久々、一人居酒屋三昧してしまいました。帰りにガックに会うとはやはり何か持ってるジミー?

 朝の血圧157-98(78)高の下、下が低いと評価がいいのか?体重93.6㎏、体脂肪率35%だったかと。

今日は天気持つのか?

午後に非常勤で出かけるので持ってほしいですが
お昼がてらへそくりを下ろしに郵便局へ。今日は午後非常勤で埼玉県に出かけますが、非常事態宣言明けでお酒の提供復活していることを期待し。ついでに?ダメもとでいつも並んでるラーメン屋さんに行ったらすんなり入れたかと。
いつも行列できてますがタイミング?

つけ蕎麦
美味しかったです。油がすごかったですが。最近のはやり?
ガックから文献が
メール見たらガックから文献情報が届いていたので検収所へ。今回はKのつくベスト盤だそうで。YMOはたまたま?
非常勤先に行ったら今頃飲み物サービスに気づきました
講師室の冷蔵庫に飲み物冷えてるそうで。私立は国立と違ってサービス行き届いてますね?←あとで削除したほうがいいかも?今日は動物福祉の話をしたかと。金次郎D論も紹介したかと。馬の行動福祉。講義終了後、念願の居酒屋かと!何か月ぶり?
学バス降りて駅前の焼き鳥屋さんへ
今日OPENの焼き鳥屋さんに入りました。
赤提灯いいですね!

まずはプレモルの生
お、美味しかった、でーす!(錦鯉の長谷川さん風に)
お通し
今日OPENのせいか気合入ってました。お客さんより店員さんの方が多いのが気の毒でしたが、、、。厨房のお兄さん方、バイトのお姉さん方(綺麗どころ揃えた?)、元気でした!
焼き鳥6本盛りの前半(つくね、皮、しいたけ)

後半はなんでしたっけ?

生レモンサワー

レモンを絞りまくったかと
血圧の薬の関係で生グレープフルーツサワー飲めないのが未だに残念です。もう何年飲んでいないのか?
生梅サワー
クエン酸とって血液サラサラ?
つぶしまくってこうなりました
そろそろ日本酒かと。
富山の酒、羽根屋、美味しかったです!

グラスが輝いてます

旬のお刺身3点盛り(左からスズキ、イサキ、アジ)

ショウガ醤油とわさび醤油で

続いて兵庫の山城屋
すっきり辛口で馬刺しに会いそうですね。
馬刺し3点盛り(左から上赤身、霜降り、なんでしたっけ?)
講義で馬の行動福祉の話をした後に馬刺し。供養したのかと、、、?美味しかったでっす!(ザブングルのイメージで)
埼玉の地酒、シンカメ
シンカメも美味しかったです。利き酒したら次回答えられるかも?
神亀
野菜が少ないかと夏野菜の揚げ浸し。
みな美味しかったです
リウマチが良くなりそうです。
刺身のツマまで全て完食してますので
百姓の長男のジミー、刺身のツマの大根やシソの葉も全て食べますので。
最後に越後の景虎
ここまでくると何も言わなくても店員さんが「写真撮られますか?」と言ってくれたかと。
夏野菜に合う景虎

あさりとキャベツの酒蒸し
お薦めの主だったものを全て頼んだ気がしますが、今日が開店で練習不足のメニューもあった気が?これからジミーが応援しようかと!
最後に今日のデザートもオーダー
芋天とバニラアイス、甘くていいんですが、マッチングがどうなのか?好みかもしれませんが。これから夏はシャーベット系もあるといいでしょうね?
こんなにかかったのか?お母さんには内緒ですね
諭吉1枚降臨させたので強気になりすぎましたね。諭吉もそのうち栄一に代わりますが。
バニラアイス

最後にお冷
帰宅したらK府中駅でガックと遭遇しました。やはり何か持っているジミー。今日のブログ観てくださいとお伝えしたかと。
帰りのセブンで

ブログ更新用飲料としてアルコール0.5%の新商品買いました
保険でスプリングバレーも買ってますが。ブログ更新したので風呂入って寝ようかと。今日は久々居酒屋でぱーっつとやれてスッキリしたかと。とりあえずそんなところで。<了>

追伸:小笠原のウッシーからLINEで動画と写真が届いてました。グリーンペペ、だそう。

綺麗ですね!

0 件のコメント: