2021年11月21日日曜日

11月21日(日):家族で奥茨城村に日帰り帰省したかと

 朝の血圧123-89(77)健常と高の間。結構いい感じでは?ブルーベリー・ビールが効いたのか?体重93.8㎏、体脂肪率37%でした。早起きして家族で奥茨城村へ。


馬術部は朝練

ドラ爺が事故起こす前に今日帰省することは先月から決まっていましたが、お見舞い兼ねた形に。ドラ娘たちは2年ぶりかと。
ありんこの家スタジオ録音合宿でも立ち寄った友部SA
9時半についたらいきなり朝ご飯?昼ご飯?
朝からご馳走

朝からお腹いっぱいに
たまたまいとこ2人が爺さんのお見舞いに来て、しばらくぶりにお話ししたかと。高校生のお子さんがNK大見学に来るかも?とのこと。たまにありんこ日誌をチェックしてくれているそうで。
玄関先に柿を干してました
ドラ爺は元気になってました。味見で純米大吟醸飲めるぐらい。以下、雰囲気写真を。
あちこち干されている大根


ドラ孫たちと農作業するためドラ婆が用意した長靴


鍋足山は紅葉の見ごろ過ぎたそう


なんかいろいろ干してますね。



バイクの弟がバイク音響かせながら帰ってきて、お土産のNK大クラフトビール飲んでくれたかと。ブログをチェックしてくださっているお友達のところに行ってきたとのこと。
美味しかったとのこと

イチゴミルクが

収穫するドラ孫とドラ婆


梱包するドラミとドラエ



鍋足山を背景にドラ婆とドラ孫

ご近所のお爺さんが凧揚げしてました
毎日凧揚げしている凧揚げおじいさんがいるそうで。

柿がたくさんなったそう
長居するとお腹が破裂するのと野菜などいろいろ車に積まれまくるので日が暮れる前にお暇しました。次はお正月かと。
渋滞してトイレ休憩

ミノーレンジャーはなぜか猫?

渋滞しているのでたびたびトイレ休憩
5時間かかって無事帰宅したかと。雨が降り出しました。
ドラ爺からもらった栓が開いた純米大吟醸
ドラ爺が蓋についで味見した純米大吟醸をいただいたかと。酸化はしていませんでしたが、感染対策的には問題が?奥茨城村日帰りで疲れたかと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: