2021年11月6日土曜日

11月6日(土):ドラ爺の退院お祝いをしたのかと

 朝の血圧も体重も未計測。多分、いつも通り、かと。

朝の奥茨城村、ジミーの実家周辺写真を。

鍋足山も紅葉




小豆?

バイクの弟のNewバイク。トライアンフ(英国製)だそうで。
今日はドラ爺のお見舞い?退院手続き?にひよっこロケ地近くの病院に行ったのかと。
昼食とりに駅前へ。物産所を通過。


山菜そば
無事退院できるとのことでバイクの弟、建具屋の弟夫妻と役割分担。ドラ息子ジミーはドラ爺とドラ婆をのせ帰宅、建具屋弟夫妻は夕食の買い出し、バイクの弟は先発隊でベッドの手配。だんご3兄弟集結しワン・チームで対応したかと。
夕方できた合間時間に中野屋旅館へ
かつてありんこの家レコーディング合宿で利用した横山温泉、中野屋旅館へ。約2年ぶり?
久々の中野屋旅館
pH10.3のアルカリ温泉でリウマチ治療したかと。ポカポカになりました。
帰りに3人分ビを

隣町はりんごが名産

刺身をいろいろ

どら爺は病院食合わず刺身が食べたかったそうで



こんにゃく

だいこんのなんちゃら?

ドラ爺秘蔵の日本酒も弟たちと飲んだかと
ドラ爺はうまい!うまい!と煉獄さんのように刺身を食べご飯をお代わりしたかと。よほど病院食合わなかったのか。退院出来て良かったかと。とりあえずそんなところで。明日帰るのかと。<了>

0 件のコメント: