2022年12月10日土曜日

12月10日(土):5回目ワクチン接種し、依頼された実験の準備などしたのかと。副反応今のところ?

朝の血圧126-91(91)高の下、体重95.6㎏、体脂肪率25%だったかと。なかなか3ケタ行かないです、バンマス。減りもしませんが。
朝散歩へ。
馬術部は朝練。
公園の向かいにある不気味な建物

平成23年のお賽銭(ドラミの合格祈願24日目)


富士山綺麗に見えるかと



自社製ベーコンエッグ定食
朝風呂後に5回目のワクチン接種へ

帰りは公園を抜けました
ワンちゃんミュニティー
さて、4年ぶりに静岡の某者さんから依頼が来て、ヒメアリ使って確認の実験を。
たまたま六文銭みたいになったかと

昼は亜雄へ

赤星美味しいです
油そば
ショウガをトッピング
さて、昼食後に実験に使うヒメアリ探しを。
とてもいい天気
イノッチが教えてくれたヒメアリポイント
変なものが。抜け殻?
目の前をバディが通過。声をかけられたかと。
候補の枯れ笹
なかなかとれないヒメアリ。夏なら簡単に採れるんですが。冬なので地下に潜ったのか?
アジサイの根元の枯れ枝を探すことに方針転換したら
ムネボソアリ
ウメマツオオアリ1
ウメマツオオアリ2
その後ウメマツオオアリが計6巣採れたので、24・25日の研究体験企画に使うことに。敵対性試験してもらおうかと。テーマは「社会性昆虫のコミュニケーションを探求しよう」だし。
ハリブトなシリアゲも
場所を移動しましたがいい笹藪、アジサイ、見つからず日が暮れたし今日はこの辺で
ビデオカメラはスタンバってたんですが
帰りのKY
今晩は菊正宗の熱燗かと

今のところ副反応はさほどでもないですね?とりあえずそんなところで。<了>

追伸:朝のニュースでクロアチアがブラジルにPK戦の末勝ったの観ました。あのGK凄いですね!
ABEMAでハイライト観ようかと。

0 件のコメント: