2022年12月17日土曜日

12月17日(土):朝からアルゼンチンアリの採集。Zoomで昆虫研究会に参加し、夜はブチャラティと海鮮居酒屋。

朝の血圧・体重は未測定。夜明け前に朝散歩へ。
土地勘全くないので検索

最寄りの神社へ

電車が
神社というか祠でした。真っ暗でお賽銭写真撮れず。昭和56年のお賽銭でしたが。ドラミの合格祈願31日目。

朝食を撮り早めに出発
10時から雨予報なので朝が勝負かと。スタートダッシュ。
写真を撮るベイマックス
昨日の場所以外も探しました。さらに1か所巣を見つけました。
結局機能見つけた場所が一番良かったのでひたすら採集を。10時ごろから雨になり、切り上げました。濡れるとアルゼンチンアリ死ぬので。スマホZoomで関東昆虫学研究会に参加しながら移動したかと。
昼食は昨晩気になっていたラーメン屋さんへ
美味しかったかと
ホテルで関東昆虫学研究会にZoom参加しながら三宮の海鮮居酒屋を予約。兵庫県職員のブチャラティと飲むのかと!
昼食後はホテルで入浴剤いれたお風呂につかり浮腫んだ左足を湯船のヘリに上げながらスマホで昆虫学研究会を視聴したかと。なんか贅沢?
風呂上がりにサイダー
ベイマックスとブチャラティに会いに三宮へ

三宮は栄えてますね!
迷いながら向かうベイマックスとジミー
予約した店に到着
ジミー、ベイマックス、ブチャラティ
以下、怒涛の・・・

枝豆つかみ取りをベイマックスが

あなごさんの天ぷら
かま

刺身5点盛り

1次会終了し2次会へ。

上記2枚はベイマックスから一次会写真。

ジミーがピンときたお店へ
リスタート






滅茶苦茶美味しかったかと。とりあえずそんなところで。明日は東京に帰るのかと。<了>

0 件のコメント: