2022年12月1日木曜日

12月1日(木):師走ですね。Zoom録画で謎の事故が?冷凍日本酒飲んだかと!日本決勝トーナメント進出!

朝の血圧151-103(106)高の中(心拍数多い)、体重計不調で未計測。朝散歩ですが、寝坊したのと1限から講義なので時短で浅間山のふもとまでチャリで行ったかと。

馬術部は朝練

100円コーヒー

ジャブを打つジミー(富士山見えず)

昭和56年のお賽銭(15日連続)
朝すき家したかと
待ちに待った炭火焼きほろほろチキンカレー

確かにチキンはほろほろにほぐれました
朝からご馳走食べた気分かと。1・2限講義へと。
1限はみちのくのI大に遠隔システムで飛ばししつつZoomライブかつ録画ですが、後で録画みたらなぜだか途中から画面共有が切れていたようで?Zoomライブ参加者からはチャットも何も届いていなかったのでたぶん共有できていたはずですが?謎です。Zoomに入っていただけで視聴していなかった?
参考動画もいろいろ流したんですが、録画には全然写っていないかと。2限の講義は同じようにZoom録画して普通に共有出来てました。謎です。仕方ないので1限の講義は作成済みの音声付パワポ動画をオンデマンド視聴用にアップロードしたかと。
どんな事態にも第三の道があるかと。ところでバンマスに偶然お会いし、なかなか体重3桁難しいです、と言ったら何が足りないんだろうね?という話になり、ビーストモードが足りないのか?ということになったのかと?
さて、午後になり、マッチからいただいた冷凍日本酒を解凍したかと!

流水解凍

ところでお昼ご飯を調達に生協購買部に行ったらつい本屋コーナーをチェック
クマのイケメンやアナグマK先生の著書があったかと。
金欠でごっつ盛り。
12月の標語

塩そば美味しかったです!
リンゴ切ったかと
さてさて、アフターファイブになり、マッチからいただいた凍結日本酒をいただきました!





ふーみんが調べてくれたところによると大変高価な日本酒みたいで。マッチ先生、来年もオンライ授業サポートしますので、よろしくお願いいたします!


ふーみんが調達してくれたおつまみ類


お酒がなくなりKYへ


その昔、クロ・センター長が一人で1本飲んだ茜霧島

茜霧島、華やかな香りで美味しかったです!


ふーみんパパのアドバイスであぶったらめちゃ美味しくなりました!
LINEでアドバイスくれるふーみんパパ、リスペクト!






スイーツで〆たかと。これから寝て朝4時に起きて日本vsスペイン観ないと。
とりあえずそんなところで。

追伸:ライブ録画で途中から共有が切れたままになるあたり見直したら、一つ思い当たることが。パワポのスライドショー勝手に進むのでタイミングを採用のチェックボックス外すのに一度スライドショーを終了した後かも?画面自体を共有していたので一部始終映るはずが写っていないということは共有外れたままずっと講義していたのか?Zoomにライブ参加の方からチャットで連絡があったけど気づかなかった?スマホで常時モニターしないと危険ですね。とほほ。

追伸2:日本がスペインに勝ってE組1位で決勝トーナメント進出したかと!
4時起きして観ていて良かったかと!ブラボー!

0 件のコメント: