2022年12月14日水曜日

12月14日(水):リュウマチ通院したらメトトレキサートの量が半分になったかと。午後に教授会が。夜は怒涛のアルチン採集準備を。

朝の血圧127-85(66)ちょい高いぐらい、体重95.4㎏、体脂肪率23%だったかと。
朝散歩へ。最近日の出が遅いし、時短で自転車で浅間山のふもとまで行くことに。トライアスロン朝散歩。荷物もあるし(リリースするシロアリが入った朽ち木)。
馬術部は朝練
採集した場所に戻したかと
先日の動物観研究会でマイ・ウニ育ったら親を採集した房総の海岸に
リリースする話を思い出しました
平成元年のお賽銭(ドラミの合格祈願28日目)

うっすら富士山
少し痩せた?
朝の月が
いつものベーコンエッグ朝食
今日も同じ店員さんで程よい半熟卵
昨日、レシートの印刷がかすれていてQRコード読めない件を報告した甲斐があったのか、
今日はちゃんと読み込めました
だがしかし、明日からお母さんが朝食つくってくれることに(朝食も出さない奥さんなのかと思われたくないそうで)。クーポンは昼に使うことに。
朝風呂後に大学へ。
17日(土)だったリュウマチ通院、今日の10時に変更してもらいました。週末はベイマックスと神戸にアルゼンチンアリの採集に行くことになったので。来月も水曜10時になったかと。
ところで調子いいので今回からメトトレキサートの量が半分に。そのため金曜日のフォルアミン(葉酸補給剤)もなしに。薬屋さんが「減らせるの珍しいですね」と言ってたかと。
帰りにD2でボタン電池を購入。昔NHKからもらった時計がずっと止まったままだったので。

教務前に置いてあったパンフもらったかと
ジミーは子供のころADHDでしたが(気づいたきっかけはギアッチョの卒論。犬のADHD関連遺伝子の研究)。小学生のころ、授業中に立って歩き回ったり机をガッタンガッタンしたりしてましたね。通信簿に「落ち着きがありません」と書かれたかと。今は治ったのか今もそうなのか?治ったかに見え実は治っていないのかも?
こんなパンフも貰ってしまいました
木下大サーカス立川公演の無料チケットまた5枚貰いました
検収所のテーブルの端に置いてある無料チケット、誰も気づいていない?五郎丸やμ、ベイマックスが貰ってくれることに。昼ごはんは先日亜雄のマスターがアポロが今度店じまいするらしい情報に従い、食べ収め?アポロに行ってお支払い時に「今度お店閉められるんですね、、、。」と言ったらおかみさんが目を丸くして「え!?まだまだ頑張りますよ」とおっしゃるので亜雄に訂正に行ったかと。
午後はまずリスニングテスト説明会が講堂で。バンマスが進行してました。
帰りにクロ・センター長にも会い、3人揃い、別の会みたいだね?という話に。来年はバンマス・ラストイヤー(定年)だし、コロナ前のように講堂で音楽祭開催できるといいですね。その後はひたすら教授会が。
5時過ぎてこれを
マッチがくれたエビス、ほんと美味しいです。ありがとうマッチ。サンキュー・ベリー・マッチ。
Yesのこのアルバム良いですね、ガック先生
キングカズマⅡがチクシの・・・
ネタばれすると五郎丸に怒られるのであれですがカズマⅡはポリクリ(臨床実習)後に実験頑張ってました。夜になりベイマックス登場し金曜からのアルゼンチンアリの採集に向け準備をしたかと。
その前に腹ごなし
ベイマックスが大量に貰ったらしいケーキをいただきました。
石膏を計るベイマックス

水に溶かすベイマックス

ゆするベイマックス

ガソリンを
なぜか今日も六文銭作ってしまいました

はんだごてでメッシュを貼るベイマックス
六文銭完全版です
さて、明日は1・2限講義し、午後は金土日曜の神戸へのアルゼンチンアリ採集の準備をするのかと。とりあえずそんなところで。<了>

追伸:ベイマックスのうちにたくさんあるらしい賞味期限きれそうなチーズタルトをいただきました。
ドラ娘たちは歯を磨いた後で明日食べるということでドラ父が1枚食べたかと。とりあえずそんなところで。

0 件のコメント: