2024年5月30日木曜日

5月30日(木):来客があり、午後にゼミ、そして会議が

朝の血圧148-106(50)高の中、体重96.6㎏、体脂肪率36%だったかと。

午前中、先日のVn生物学実験の時、WGが参考にともってこられた解剖学関連の本を借りたい学生さんの訪問があり、島田拓さんファンでいろいろアリの話をしました。図鑑も紹介したかと。
昼食はアポロへ。サービス定食一択のジミー。
午後にゼミがあり、会議もあったかと。レポートのチェックして帰宅。
ところで、熱海にアリの調査に行ってる白バックの悪魔からLINEで写真が届きました。コメコさんより調査風景、ブログネタにしてね、とのこと。うっす。ありがとうございます!
帰りにKY。
だがしかし、ノンアルを。
坂本龍馬が初めてビール飲んだのが1865年だったらしいです。今まで飲んだノンアル・ビールで一番美味しいかも?
辛口ゼロボールもイケますね。

食事の脂肪や糖分の吸収抑えるノンアル・レモンサワーもイケました。
ノンアルに慣れて来たかと。だがしかしノンアル日本酒はないのか?燗にして美味しいノンアル日本酒があるといいのですが。




EテレのClassic TV  でビーチボーイズはバッハだ!特集観ました。God only knows 名曲ですね。ポールが世界最高の曲と言ったそう。確かにバッハと重なったかと。つながったかと。
来週はベートーベン特集だそうで。松山ケンイチは朝ドラの番宣に出るわけではないのでしょうが?明日は台風1号の影響で大雨だそうですが、NK大創立記念日でVn生物学実験を無理せずお休みにしておいて良かったかと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: