2024年5月8日水曜日

5月8日(水):学生実験の準備し、教授会で説明したりしたかと

朝の血圧164-106(75)高の中、体重97.8㎏、体脂肪率34%だったかと。

午前中、メール雑用片づけ、金曜日のVn生物学実験、タナゴの色素胞の観察で使うタナゴ用に例年の如く湧き水を取りに行ったかと。
お鷹の道沿いの湧き水へ。




そして鱗用のリンガー液を作成したかと。アドレナリン入りと2パターン。
昼は生協食堂で塩ラーメン。
教授会前に飲み物を。
午後に教授会があり、某人事委員長のジミーが某先生の昇任人事の説明をしたかと。ガックも委員のやつ。無事承認されホッとしました!
というわけでアフターファイブにベイマックスの宝焼酎を無断で?いただいたかと。ペプシ割美味しかったです。
雨が降り出す前にKYに寄り帰宅。
今晩の飲料を。
ところで、昨晩のことですが、アマゾンプライムでゴジラー1.0観ました。迫力ありましたね。
アマゾンからお勧めの流れで鬼太郎誕生、ゲゲゲの謎も観てしまいました。今は亡きカンボジアンH先生からジミーは水木先生と呼ばれていましたが。
戦記物に出てくる水木先生に似ているからだそうで。明日は午前中にウズラの有精卵を受け取り、ふ卵器にセットし、夕方にタナゴを受け取りに観賞魚店に行くのかと。両方ともVn生物学実験の材料ですが。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: