2023年2月19日日曜日

2月19日(日):ドラ娘たちと奥茨城村に帰省。温泉巡りもしたかと。

朝の血圧140-90(59)高の下、体重94.8㎏、体脂肪率18%だったような?ブログ更新後トライアスロン朝散歩。時短も兼ね。


指先が寒いのでスマホ対応あったか手袋を購入・


富士山見えず
ドラミの合格祈願94日目、ドラ爺の回復祈願39日目
ドラミの試験が全て終了したのでドラ娘たちと奥茨城村に帰省。20日にドラ爺とビデオ面会するのかと。


渋滞ほぼなく順調に友部SA



ベイマックスに捧ぐ(DLしてください!)

眠気防止じゃがりこ
あたりめがなく、じゃがりこにしたかと。かつて眠気防止に買ったじゃがりこを助手席のコロンボ先生がすごい勢いで食べ切ってぜんぜん眠気防止にならなかったことがありましたね。

友部SAでいろいろ取材したかと。
水郡線の踏切で撮影
久々水郡線の車両見たかと。
ドラ婆の指令で常陸太田のかわねやで買い物を。
子育て支援で移住者増やす戦略

茨城出身にもイケメンが
ギリ滑り込んだかと
買い物に混ぜてもらえました、今晩のお酒。バイクの弟が好きな黒ラベルと大村庵で美味しかった秋田のお酒。
12時に到着し怒涛のお昼ご飯。




正月3日によく登りましたね、鍋足山。死にそうに、遭難しそうに、なったかと。ほとんどロック・クライミング。
先月一時帰省時に採集したけど用なしになったシリアゲアリをリリース。
あぜ道にオオイヌノフグリ
故郷に戻したかと(拉致してごめんなさい)
最近無かったアリ・ネタ?テラニシシリアゲアリをリリース。

昼ごはん食べ、ドラ父はドライブ?温泉巡りを。リュウマチ治療。
猪鼻峠のパーキングには雪が残ってました
まずは大子の道の駅の温泉

ドローンが喜びそうなイラストみると撮影する習慣が
吉田類さんが日本百低山「月居山」登山後に飲んでいた日本酒
お土産にしないと。
NHK日本百低山に2022年12月某日に登場したネタがアップデートされてないかと。そういえばNHKだけにただ地酒として紹介されただけでした。ジミーとバイクの弟で正月2日に登って下りて茶屋でメニュー見て分かったんでした。

ジョジョっぽいと思ったら荒木飛呂彦先生の作品でした



リュウマチに効くと書いてある温泉を堪能したかと。山下達郎のサンデー・ソングブックをBluetoothヘッドセットで聴きながら温泉を堪能。
脱衣所に置いたスマホから電波届くみたいで。ウサギ年でウサギにちなんだ曲特集でした。
竹内まりやのあっぷるぱっぷるなんちゃらがかかったかと。
風呂上がりに冷水、そしてお茶を。1と2に違いあるのか?
違いありました。2は濁ってました。先日の社昆勉で演者の印度川氏が日本茶に詳しく、奥久慈は日本最北で商業的になり立っているお茶どころだそうで。
お土産
2軒目の温泉は月居温泉。アルカリ性かと。
ところで、正月2日に来た時、露天風呂にオニヤンマくんモドキがぶら下がっていましたが、外されていました。
思うに、釣りのルアーのフックにした方が自然にくるくる回るのでは?
といいますか、釣り糸を露天風呂の松の木から雨どいに渡し、オニヤンマくんを吊るし、お客さんがオニヤンマくんをするすると端から端に飛ばせば効果があるのでは?それが自然かと。管理人さんによるとアブが多いらしく、助かります!と乗り気でした。
GWにオニヤンマくん班で奥茨城ツアーしますかね?ジミー家に泊ると大学の先生になるジンクスありますが。ド・S、微ちょい悪H、金次郎、コロンボ、金魚すくい師、シェフなど。スイーツの悪魔、ベイマックス連れてこようかと。

それにしてもオニヤンマ君のおかげで温泉巡りのいい口実できてしまいましたね。あちこち露天風呂にセットして効果を確かめ、論文にしようかと?
大好きなDr.ペッパー
帰宅してドラミが撮影
最近ドラ父の介護をしてくれるドラミが撮影。
これはお土産にするのでとっておきます
ベイマックスたちとアンコウ鍋するとき飲もうかと。地魚には地酒。
かわねやで買ったお刺身。

大子の道の駅で買った大子名産のリンゴで作ったシードル。アルコール7%だそう。ほろよい(3%)では酔わないドラエ用に買いましたが酸っぱくて苦手みたいで、結局ドラ父が全部飲んだかと。
ドラエと乾杯



バイクの弟と乾杯。
バイクの弟からドラミに。一応どこかしら入学できるドラミ。
バイクの弟は〆のラーメン。夜も更けたので爆睡したかと。5時起床でメール雑用片づけブログ更新。MTX先生も3月6日の鳥インフル祝賀会、磯乃香に参加するとのこと。メールではリュウマチ通院したらMTXフリーになった件伝えたかと。記念品を絶品日本酒にして可能なら持ち込もうかと?大将に掛け合いますかね。とりあえずそんなところで。朝散歩で羽黒神社で祈願しないと。<了>

0 件のコメント: