2023年2月23日木曜日

2月23日(木;天皇誕生日):ハイブリッド最終講義サポートし、祝賀会にもおじゃましました。Y先生、おめでとうございます!

朝の血圧155-106(64)高の中、体重95.2㎏、体脂肪率21%だったかと。ブログ更新後、たまたまベイマックスとメッセンジャーでつながり、一緒に朝散歩することに。


プロ職人専用の店にベイマックスと行きました。朝6時開店で年中無休。
アリ採集等で役立ちそうなヘッドランプ。今度へそくりおろして買おうかと。
富士山見えず

ウグイスカグラと札がかかっていました。可愛い花ですね。
花言葉は「未来を見つめる」だそう。なんかいいですね。
ドラミの合格祈願98日目、ドラ爺の回復祈願43日目。

誰がどんぐり隠したのか?子供のいたずら?
おみたらし神社でも祈願
梅が7から8分咲き
朝風呂後に大学へ。MTXフリーになったせいか手指が滅茶苦茶強張ってますが。
その前に差し入れの日本酒を買うことに。
マスター言うには先も純米吟醸酒買って行かれた方が、というので多分Y先生最終講義後の祝賀会用なのかと?銘柄が被ってなくて良かったです。

喜久泉を差し入れ
昼ごはんをセブンで調達
13時に準備に1-11教室へ。13:30
ハイブリッド最終講義する農業経済学のY教授
教務でヤマハのマイク・スピーカー最上位機種借りましたが、Zoom参加者から発言なかったので、実質使用しなかったのかと。一番活躍した機材はhatayuから貰ったWEBカメラでした。会場の様子、Y先生の様子、花束贈呈などZoomでも配信したかと。
ヨッシーのタイ土産
研究室に復帰したらタイに蚊の調査に行っていたヨッシーが帰国してました。メール雑用片づけ同窓会50周年記念ホールへ(会場を武蔵野荘ラウンジと勘違いしていたジミー)。卒業生や関係者が30名ぐらい集まっていたので、こちらでないと狭いですね。
久々50周年ホール
(といっても12月3日にイノ研主催のオンライン講演会で使用したのでした)

梅が綺麗です
以下、雰囲気写真を。

お酒コーナー
どなたかの差し入れのしぼりたて生酒、あちこちたくさん置いてありました
三線A先生が司会
主賓のY先生
このようなお酒が
なぜか生しぼり酒が多いのですが、Y先生の好みなのか?
いろいろスピーチが
いろんな方がY先生のオサムシ採集エピソードを語っておられ、オサムシ・マニアだと初めて知りました(後でキングカズマⅡのオサムシ・ポスターを謹呈することに)。
呑み比べスタンド
ジミーの差し入れ
スライド・ショーのアナウンス

ジミーはラスト5年になるので終活始めましたが、今のうちから時々退職パーティー用スライド・ショー作成しておこうかと。ブログから写真選んでDLすればいいだけかと。こういう時役立ちますね。
ずんだ餅美味しかったです


記念品贈呈
マルクス?の像?



磯乃香に返す寿司桶(ジミーが来た時にはほぼ空になってました)
〆のお言葉
無許可だけどま、いいかと?
残ったお酒回収して研究室に戻ったらカズマとヨッシーがまだいました。貰って来た(くすねてきた?)お酒を飲んだかと。
Y先生に謹呈するオサムシ・ポスター
タイのラーメン作ることに





生ハムのせました
スープ濃厚
バターチキン味がしたかと。とても美味でした。辛いけど。
お母さんに電話したらドラ父の夕食などない、とのことで、コンビニでお弁当を買って帰ることに。
温かいネック・ウォーマーも購入
マフラーが行方不明なので奮発してネック・ウォーマー買いました。首・手首・足首、「首」と名のつくところを冷やさない方がいいそうで(羽鳥慎一モーニングショーでやってたかと)。
4つ目の首、気になりますね?
帰宅してお弁当食べて爆睡したかと。明日はアリの採集に車で出かけますね。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: