2023年2月20日月曜日

2月20日(月):奥茨城村から帰還。帰りにあんこう2パック買ったかと。

朝の血圧136-96(84)高の下、体重はぬくもりの湯で測って94.0㎏でした。なぜか痩せた?メール雑用片づけブログ更新して朝散歩。




羽黒神社でドラミの合格祈願95日目、ドラ爺の回復祈願40日目。

田舎の朝ごはん。
朝から温泉。

中野屋旅館1位だそう。10時にチェクアウトするお客さんがロビーにたくさんいました。
お客さんチェックアウト後で独り占めかと。


さて、今度はぬく森の湯へ。


鍋足山


カッキーが採集したいゴホンダイコクコガネの採集地

ビールではなく黒酢です


ドラ娘たちにお土産
ドラ婆とゴボウ掘りする様子を写真に撮って家族LINEに送ってもらう謝礼にアイスクリームを。ところで露天風呂に「ハチ・アブにご注意ください」と貼り紙がありましたが、おにやんま君を設置する交渉を。市の施設なので上層部に相談してくれることに。
帰り道にTRICKロケ地が
菅井きんが新興宗教の教祖役で出演した記念すべき第1回ロケ地

ゴボウ掘りをするドラ娘たち(撮影:ドラ婆)
ゴボウ
お昼は天ぷらそば
バイクの弟が淹れてくれたコーヒー
ダイソーで買った100円コーヒーだそう。
ドラ娘たちとアイスをシェア。
バイクの弟のスマホでドラ爺とビデオ面談したかと。PCをTVに接続して待機していたのですが、スマホとスマホで電話でつなぐ形式でした。ドラミが合格した連絡をしたかと(第1志望の合格発表はこれからですが)。おさかなセンターでアンコウを買って帰京することに。


2パック買ったかと
おさかなセンター出たところで歩きスマホしてしまって(たくさんLINEが)段差でこけてまた左側を痛めたかと。とほほ。歩きスマホ厳禁ですね。擦りむいた傷をお店の消毒用エタノールで消毒。なぜか沁みず「???」痛覚がマヒしているのか?
守谷SAでトイレ休憩とお土産購入
首都高で渋滞に遭いましたが、午後8時に到着。自宅に野菜類を運び、研究室へ。
おみや

青森の少年からベイマックスへ
預かった絵葉書をベイマックスに渡したかと。
アルチンちゃんのお世話を。
スマホからSpotyfiをヤマハのスピーカーホンで再生しながらお世話を。いい音しますね。
BGMはこれ。
久々乾杯!3月の応動昆(大阪)の宿をとり、メール雑用片づけ、帰宅したら12時過ぎたかと。

イントロの続きを
お弁当食べ、熱燗呑みながら吉田類の酒場放浪記の録画見て自然に眠くなり寝ました。このパターンが一番よく寝れるかと。
明日はサッチー=エルメスと府中の森公園にインタビュー調査の許可貰いに依頼状持っていくのかと。歯医者のあと、ふーみん=トリッシュの国試終了打ち上げ会をあんこう鍋でするのかと。2年前ふーみんの漁師レシピ調理で参加者全員感動の美味しさを味わい、あの味を追い求めているのかと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: