2023年2月7日火曜日

2月7日(火):トライアスロン朝散歩で気になる店を発見し、多磨霊園でお墓まいりしたのかと。

朝の血圧138-89(71)ちょい高いぐらい、体重96.8㎏、体脂肪率17%だったかと。以前は40%近い数値をたたき出していたことを考えるとなんなのか?脂肪が筋肉に変わった?
今日はいつもより遠くまで行ってみようということでトライアスロン朝散歩
途中でドラ婆から電話かかって来たかと。Bluetoothヘッドセットでラジオを聴きながら散歩していますがそのまま電話に出て話せるので便利です。
心眼で富士山を見たかと
夜明け前
ドラミの合格祈願82日目、ドラ爺の回復祈願27日目
お参り後、アブ号で足を延ばしたら気になる店を発見。
朝7時に開いていました
自販機でこれを
プロ職人専門の店
アリの、ブログの、プロ職人ということで堂々と入りました





いろいろ充実していました。気になる超強力両面テープ。
2階もありました
チャンネル登録したかと
メガネが曇りにくいマスク30枚入り638円を購入
ベイマックスが好きそうなお店なのでLINEしたかと。見積もり納品請求書で校費払いできるといいのですが。今度聞いてみることに。
多磨霊園まで足を延ばしたかと。著名な方々のお墓がありますね。スマホで検索するといろいろ出てきますが。現在NHKでドラマやっている江戸川乱歩のお墓詣りすることに。

6番目にあったかと
お母さんが観てるかと
多磨霊園で著名人のお墓参り、また新たなブログ企画ができたかと。次は誰?
朝食オートミール(カカオ入り)
自分で作ったものは撮影OK。朝風呂後に大学へ。
その前に10時開店のKYで買い出しを。午後は時間がなさそうなので。夕方、三線A先生が図書館副館長の引継ぎと23日のY先生のハイブリッド最終講義の打ち合わせに来るので。


3点で割り引きにつられやすいジミー

コスパのいい瓶ビールを
春ですね
昼は生協食堂。五郎丸、グレイ(スイーツのカマキリ兄さん)と一緒になったかと。
春ですね
雰囲気、空気感、春が到来しているかと。年度末でもろもろ生物学科目長の仕事をしたかと。ところで実験補助員の佐賀のがばい先生の奥さまも家族で「ジミーのメガネフレームどれに決まった?」アンケートに答えてくれました。
12名の方々から回答が
候補②と③で割れたそう。ピアノ部のジョン、つくばの鳥の賢人も投票してくれているかと。「結果発表!」は次の日曜日の受け取りで分かるかと!夕方に現・図書館副館長の三線A先生が引き継ぎに来てくれました。もろもろ引き継いでハイブリッド最終講義のPA打ち合わせもして結局飲み会かと。
青森のお土産いただきました!
ジミーと入れ違いで青森に出張していたそう。





三線A先生のインスタを登録しました!
写真家としてガックからもお呼びがかかるらしい三線A。最近は琉球音楽、三線より横笛の需要の方が高いらしく、今度、笛の師匠になるそうです。

少年のお母さんからいただいた日本酒で乾杯
ミュージックBarジミー
青森ツアーの振り返りをブログでしてしまったかと。ジミーの1日前まで青森にいたそう。受験生の母は19時過ぎに帰られたかと。
いただいた焼酎をベイマックスといただきました



締めの濁り酒
グレイ、ジミー、ベイマックス
ところで、アリのひみつ大図鑑とカイコ図鑑、行方不明になっていたんですが、本棚の奥にしまったんでした。
発掘されて良かったです
眠くて死にそうだったのでドラミに寝かしつけられ翌朝5時に目が覚めて更新したかと。明日は(今日ですが)ドラミの第一志望高の合格発表が10時にあり、結果にかかわらず上野の科学博物館まで特別展「毒」に行くのかと。
つくばの鳥の賢人からいただいた無料券ありがたく使わせていただきます。とりあえずそんなところで。<了>

追伸:ドラミの目的は「毒」展というよりは中村悠一さんのナレーションみたいですが。
アリーベデルチ!

0 件のコメント: