2023年2月5日日曜日

2月5日(日):予備の眼鏡を遠近両用で作ったかと。旭湯で人間PCRし、久々日本酒バルへ。

朝の血圧135-92(88)高の下、体重96.0㎏、体脂肪率16%、測り方が悪いのか?ホントなのか?OpenLearningで「動物福祉学入門」第2回受講してから朝散歩。試験80点でトホホー!
馬術部は朝練


アプリをインストールしたかと。ポイント溜まるとなにくれるのでしょうね?
まだ参加間に合いますかね?
定員20名に達したら締め切りって公開講座「身近なアリを知ろう」と同じですね。1講13ほか仮予約しないと。今年は7月29日(土)ですね、樹木博士とバディング避け。
富士山に変な雲が

ガックが教えてくれたツイッター(毎日ロック記事が載る)
カリウタ、ジェフ・ベックやタルちゃんとやっている演奏が良かったですね。宇多田ヒカルともやってるんですね。
気になる記事が
痛みをコントロールする神経生理学的システムが昆虫にも見つかり、痛みを感じているのでは?という根拠みたいですね。
ドラミの合格祈願80日目、ドラ爺の回復祈願25日目
ところで、最近メガネの右側のレンズが良く落ちるので、購入した眼鏡市場に立ち寄ってみてもらいました。共通テスト試験監督の最後の最後にレンズが落ちて「あ、落ちた」と言ったら事務担当のIさんから「それ(受験生の前で言っちゃ)ダメ(なやつ)」と言われたの思い出しますね。
メガネの右側に亀裂が入っていて、落ちやすくなっているとのこと。レンズ削ってネジで強引に締めてくれましたが、今すぐでないにしてもいつ割れるか分からないとのことで予備を作ることに。いったん帰宅してお母さん(財務省)に相談。
朝飯・朝風呂後、出直して眼鏡屋さんへ。お母さんから諭吉3枚も預かったかと。
視力の計測をして遠近両用で作ってもらうことに。車の運転時、遠くは良く見えるのですがカーナビの画面が若干見ずらいので。眼鏡のフレーム選びを。候補3つ選び写真を店員さんに撮ってもらい家族LINEに送りお母さんとドラ娘たちのご意見を求めたかと。
候補①
候補②
候補③
ドラ父以外全員一致で決まったんですが、どれに決まったと思いますか?グーグルフォーム(←クリックするとフォームに飛びます)作ったのでよかったら投票お願いします!
お釣りをお母さんに返却後、研究室へ
みちのくのI大の動物行動学、動物行動治療学(担当はマジリー)の成績をマークシートで記入し、メール雑用片づけてから旭湯へ。今週も人間PCRを。
たまたまジミヘンのTシャツ着ていてタトゥーより目立つかも?
ホットスタートで①熱い湯で熱変性、②水風呂でアニーリング、③普通湯でエクステンションを5回繰り返し、最後は長めの③したら整いました。
風呂上がりにはやはりこれ



全然痛くないんですが、もしかして健康に?
以前は乗ると痛かったのに全然痛くないというかいくらでも乗ってられるんですが?これって内臓が健康になった証拠?

旭湯に別れを告げ、移転後行ってなかった日本酒バルへ。へそくり入ったので諭吉1枚おろしたかと。
お洒落なビルの2階に移転してました
お店入った瞬間、「○○先生!」とバイトの女子店員さんに声かけらたかと。共同Vn学科の3年生だそう。
お好きな日本酒1杯サービス券使えました!
お通し美味しかったです
注文しなくてもチェイサーのお水が出てきました
呑んだことなかった山形の麓井(ふもとい)をオーダー
好きな日本酒1杯無料なのに一番安いの頼んでしまったことに気づくジミー。バイトの子がVn科の3年生だし、ここは注文変えず、むしろ「○○先生って太っ腹(確かにそう)、サービスなのに一番安いお酒頼んでくれたんだ」と思われようかと(妄想)。


美味しかったです!
お勧めの里芋のから揚げも美味しかったです
イカの塩辛
里芋のから揚げの断面
至(いたる)も飲んだことなかったのでオーダー
至は量が足りなかったので割引に。良心的ですね。
至、うすく色が

大船渡の生ガキ美味しかったです!

呑んだことないシリーズですみのえ

キラキラしてます(なんでなのか?屈折率の違い?)
やはり美味しかったとしか言いようがなかったです。味の印象メモっておけば良かったかと。あるいはボイスレコーダーで。
英世3枚プラスアルファで済みました
お母さんから「何してんの?ご飯できてるよ」と電話があり帰宅しました。
お店の雰囲気写真①
その②
帰宅して晩御飯食べながらどうする家康見て眠くなり10時にドラミに寝かしつけられたかと。翌朝更新となりました。明日は(今日ですが)9時からオンラインで追試かと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: