2024年2月23日金曜日

2月23日(金;天皇誕生日):祭壇にお供えする榊を採取し、お墓の掃除をしたかと。

朝の計測していませんが、多分血圧は高の下、体重は97㎏ぐらい、体脂肪率は36%ぐらいだったのではないかと。
粉雪が降っていました。

ドラ娘たちと祭壇にお供えする榊を採りに山へ。




榊というか、この辺だとヒサカキでいいらしいので、それらしきものをスマホで撮ってアプリで同定したかと。


ヒサカキ採取して祭壇に供えたかと。
帰りにてらしま。
買い物して帰宅したら建具屋の弟夫婦とブライアン姪も到着していたかと。
建具屋の弟と乾杯。

お昼は蕎麦。

昼食後に建具屋の弟とお墓の掃除へ。

通路の掃き掃除をしたかと。
きれいになりました。
お墓の周囲にも榊があったかと。
掃除してミッション・コンプリートしたのでドラ娘、ブライアン姪とぬくもりの湯へ。16時過ぎれば520円。その前だと祝日・休日は1050円。半額かと。


温泉後にてらしまで明日の法要のビールも買ったかと。
建具屋の弟が切ったお刺身。


お刺身美味しかったです。



バイクの弟も帰ってきて乾杯。
世界卓球観ながらビールを飲んだのかと。3-0で勝ち決勝進出しました!明日はドラ爺の1周忌の法要が。喪主のジミー、お世話しないと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: