2020年4月16日木曜日

4月16日(木):オンライン会議は短いけど多いですね。夕方K学部FD講習会も

朝の血圧147-108(95)高の中ですが心拍数多いですね?体重測り忘れました。
朝風呂は奥蓼科
 さて、今朝は時間が押してトライアスロン散歩に。自転車で浅間山のふもとまで。そこから山頂まで歩きました。


 ところで、スーパーザキヤマ若松町店では黒ラベルの生ビールセット扱っているそうで、次回こちらにオーダーすることに。だがしかしBBQパーティーできる日はいつ来るのか?

昭和51年のお賽銭

六文銭
 ジミー14歳、中二病まっしぐら。宇宙戦艦ヤマトが再放送から盛り上がったかと。




 午前中、佐賀のがばい先生主催のオンライン会議が。

昨日のオンライン会議も視聴出来ました
最近オンライン会議増えましたが、オンライン会議は1回あたり短く済むけど回数が増えるという話、本当ですね。自分の部屋からすぐ会議始められますからね。
マスクをUV照射して殺菌
 UVあてっぱなしだったことブログ更新時に気付きました。6時間も照射してしまったかと。完全にウィルス死んだかと。

 たまぞう美味しかったです。
ガックから文献が
さて、夕方にはK学部のFD講習会が。meetくんで参加しました。
今朝、ジミーが浅間山で撮ったポーズとってるフレディ
今日もベイビーフェイス、ゆきりんが活躍してました。hatayuはジョギングだそう。参加者のリストにはもちろんD様も。チャットでD様宛メッセージ送るのやめときました。
ガイダンスの説明を
 今日もガイダンス動画を撮ったかと。新ネタも撮ったかと。
ジミーからメッセージを(20年後の君へver.1)
ところで早速オンライン視聴の学生アンケート70名近く届いたかと。フォームでアンケート取りスプレッドシートで回収したら皆さん観れたとのこと。だがしかしWiFiルーターレンタル希望者数名いたかと。
ところでサンプルで視聴してもらった昔のTAT講義動画、音声が聞き取りにくいと不評で。ビデオカメラで後ろから撮っただけだし音声良くないんでしょうね。

生物学基礎は講義動画全部この撮り方なので撮りなおさないと。第1~3回(イントロ、進化のしくみ)はジミーが担当するとして第4・5回(発生・遺伝)はガックにお願いしたかと。よろしくお願い申し上げます。まだだいぶ先かと。文献ありがとうございました。
オンライン講義受講練習とアンケート用Google classroomに真面目な説明動画のおまけで上記あげたら、hatayuファンのM君から反響あったかと。
ベリタスノンアル

県境超えられなくなったカッキーのアリのお世話を

キングのヘラクレス
 KY閉店で生活のリズム作ってるジミー。閉店間際に来店したかと。

250円で買えるものを
 帰宅したら、ドラエがドラ父の破れたジャージ、刺繍して直してくれたかと。


頭はオオアリ、お尻はシロアリ


 今日もなんだかんだいろいろありました。とりあえずそんなところで。<了>

追伸:ありんこ日記によるとクロナガアリ結婚飛行したそうですね。
http://blog.livedoor.jp/antroom/archives/51983220.html

3 件のコメント:

ガック さんのコメント...

生物学基礎の遺伝・発生って私(ガク)でしたっけ?? 

myrmamblys さんのコメント...

TH先生の講義動画を使用していたのですが、TH先生は活舌いいので、視聴に耐えるようならこのままでいい気がします。21,22日に学科・コースごとにmeetでオンライン講義練習しますので、その時にTH先生の動画を再生して、学生さんの意見を聴いてみます。退官された先生なので差し替えが難しいけどちゃんと聴きとれますか?という感じで。、

ガック さんのコメント...

TH先生の講義の方が楽しそうです。私も過去に遺伝学をビデオに撮られた記憶があったので、それが使わられるのかと思いました。
蟻んこの刺繍、可愛くて◎です。