2020年4月5日日曜日

4月5日(日):マスクの再利用法を検討したかと。東京で新たに130人感染を確認とはヤバいです。Zoom Bar Jimmy開店したけど閑古鳥かと。

]朝の血圧156-108(72)高の中、体重89.6㎏㎏、体脂肪率23%でした。ラグビー・スペックまっしぐらかと?
昨日のブログ確定させてから朝風呂。SpotifyでQueenかけたらいきなり上記が。タイムリーかと。なんか持ってるジミー?ところで昨日のFB投稿、いいね!が35、超いいね!が2個ついてました。炎上しなくて良かったかと?

結論としては前期全て休講にしたら単位認定できないので最初から秋入学にしないといけないけどそれはいろんな障害があって(東大は断念)急には無理なのでオンライン授業という流れですね。
普段の40%に抑え、感染者で例外行動する人が1%でもいるとダメだそう

今日は山形の銀山温泉
大正浪漫、鬼滅の刃の世界ですね。朝ごはん食べて(人薄いところへ)朝散歩に行きました。

 その前にドラミの新作イラストを。絵を観ずにオリジナルで書いたそう。

今日はバンマスも外出避けたのか?(帰りに見たら登場してましたが)

忘れられた1円、お賽銭にすることに(浄財かと)





平成12年(2000年)のお賽銭
 2000年になるとき、ベトナムにいたかと。NK大の岩城滉一、マッドたちと宴会したかと。
今日は神事があるそうで
 この神事、奥茨城村にもありました。村の鎮守様にお母さんたち集まってご飯炊いて塩おにぎり、胡麻おにぎりをつくり、用意ができると太鼓を鳴らし、すると子供たちが勇んで坂を登って鎮守様に集まり、おにぎりをいただいてニコニコ帰るという行事。今朝、ドラ婆と電話で話したら、今年は新コロで中止だそう。おにぎり作るけど配れないそう。持って帰るのか?
クロヤマの巣口まだ空いているので本降りはまだ?

 さて、お昼ご飯(撮影禁止)食べて研究室へ。いろいろ雑用が。チクシトゲアリ創設女王の世話もしないと。

最近の標語

ところで、マスクの再利用法を開拓してみました。
ラップに包んで

とりあえず10分間UV照射してみました
 折り紙師にメールしたら、考え方はいいそうですが、ラップに包んで4日間放置でもCOVID-19死ぬそうで。簡単にはそうすればいいことに。以下レシピを。

「お買い上げありがとうございます。
UVをかけないでも最大3日間しか生きられないので、
ラップしてその辺においておけば良いということです。

で、いろいろとご心配でしょうから、
UVを10分照射→ラップに包み4日間その辺に放置→使える
これで大丈夫です。」
本を買わされた?かと。アマゾンで予約注文したかと。5月下旬に販売されるそう。
電子窯で滅菌する方法もあるそうですが、3から5回が限度で、マスクの機能の劣化もあるそう。ただ放置がいいようですね?簡単だし。天日に干そうかと。
日にち書いて干しました
さて、Google Classroom試してみないと。それから今日も Zoom Bar Jimmy 開店してみようかと?どうせ晩酌するし。

折り紙師からメールが来て、皆さん勘違いをされていますが、不織布マスクはフィルターが入っていて、ウイルスを99%カットする試験をパスしています。再生したときにこの性能が損なわれないか、がポイントです。そんなことも本に書いてありますよー。」

とのこと。放置プレーすることに。 Google Classroom試したら非常に快適ですね。後は慣れかと?生物学基礎(非生物受験者向け補習的講義)のムードルからの移行を試しました。いい感じです。

さて、今日のZoom Bar Jimmy 18時開店予告したのでKYへ買い出しへと。
誰もお客が来ないかと思ったら(日本酒バルの気持ちが分かった気が、、、)、chakiと授業の事でメールしあってるうちに参加してくれました。おかげで明日の会議資料が充実するかと。
帰宅して紹興酒を

9時前に帰宅して晩御飯を。並行してZoom Bar 開店はしてますが。ガックかバンマス来店してくれませんかね?だがしかし12時には寝ようかと。


ガックは上記を繰り返し聴いて元気貰っているそう。眠くなったのでそろそろ閉店して寝ようかと。とりあえずそんなところで。<了?>

0 件のコメント: