2020年4月19日日曜日

4月19日(日):いい天気でしたが風が強かったですね風が

朝の血圧164-110(58)高の高でした。体重は昼過ぎに測って91.0㎏、体脂肪率19%だったかとダンカーター。

 今日は浅間山行くどころではなく動画を録画しないと。

これですよこれ
 いい撮影場所を探したかと。上記だとバンマスに踏まれそうで。バンマスの通り道なので。
アブ号に機材を積んで場所探し


 風が強くて飛ばされてしまうみたいですね、土が。アリにとっては思うつぼ?巣口の土が無くなって。ところで筋肉質らしいイネの研究してるトランぺッターO先生とすれ違い、立ち話を。O先生はオンライン講義用にマイクを購入されたそう。良かったです。院試の面接ではO先生が何しゃべってるかが一番難しい問題との噂が(キング談)。ジミーもダメですがその辺。
ところでO先生、中学生のころからQueenが好きだそうで。今度オンラインさなぶりやりましょう!という話もしたかと。
○中本町のたんぼをライブ中継。Meetで共有し、各自自宅でお神酒をいただくという流れ?クロセンター長にもお言葉いただく?O川先生が踊りたいかもしれないので太鼓たたいていただいて。ジミーもジミーもお囃子で参加。
紅茶淹れることに
 研究室に復帰し一休み。紅茶を入れてみました。フーゴが紅茶淹れるの趣味?特技?らしいですが。
温度測りました
 確か80℃と言ってたかと。→100℃でした(コメント欄参照)
美味しかったです

 今日の標語を記入しました。
無くしたと思っていたiPad用スタンド出てきました
 ずっとiPadスタンド探していたんですが、まさかと思ったらまさかの場所に置き去りにされてました。前回オンライン花見会した後、野ざらしに。

 クロナガアリ結婚飛行してるか、様子も見ました。
 気配なく、帰宅して風呂上がりにベリタスを。

いろいろあるので研究室へ。バンマス車の横抜けたかと。

拾った衣装ケース
衣装ケース、アリの巣に被せると雨よけになりますね。
キングに配給
マスクつけてこないキングにジミノマスク2枚支給したかと。お母さんに怒られながら。並んで買った貴重なマスクだそう。
 ベイマックスのおかげで年末壊れた先代パソコン復活しました!ノートPC2台、iPad、スマホ駆使すればADHD(多動性障害)のジミーも満足するかと。
ヒョウモントカゲモドキ
ところで、オンライン講義練習&アンケート用クラスルームが溢れました。1000名が上限だったそう。急遽第2クラスをコピーで作成し皆さんに連絡しました。ゆきりんにアドバイスいただきました。
ところでシラーキー(アラーキーではなく)の試行オンライン講義動画、凄いですね。YouTube限定公開動画をブログに貼りたいぐらいです。そうやって漏れていくのか?
閉店間際のKYへ
今日は小遣い英世1枚を全てアルコホールにつぎ込めたかと。


眠いので明日の朝更新確定となりました。さて、明日も(今日も)いろいろあるのかと。iPadとiPhoneに板書追跡アプリ入れないと。<了>

2 件のコメント:

フーゴ さんのコメント...

紅茶を入れる際の温度はなるべく100度近く(沸騰してすぐ)がよく、お水も空気を含んだ水道から入れたてのお水が良いです。汲み置きの水は空気が抜けてしまうので、避けたほうが良いです。 

myrmamblys さんのコメント...

ありがとうございます!私が入れるとアバ茶並みになってしまうところでした。明日(20日)か明後日来られたら直にご教示いただけると助かります。