2020年4月3日金曜日

4月3日(金):Zoom会議?面談?いろいろかと

朝の血圧158-111(77)高の高、体重90.0㎏、体脂肪率23%とラグビー体型まっしぐら?
週末に山梨の温泉行こうとしたらお母さんに止められ(ごもっとも)
代わりに温泉の元買ってくれました。おどしたみたいですいません。

長野・田沢温泉

たいてい効能にリウマチとありますね
 朝方いろいろ雑用(パワポ動画作成まとめをMLに配信など←バンマス、見てくれましたか?)してから遅めの朝散歩へ。


 浅間山でわんわんを飼い主さんの許可を得て撮影。






 クロヤマアリ巣口開けたのでしばらく雨は降らなさそう。
昭和59年(1984年)のお賽銭
 この年はジミー22歳。大学4年生だったかと。霊感のあるウッシーと水戸の街を飲み歩いて最後首切り坂(捉えた敵の武将?の首を落とした坂)で悪霊に襲われたかと?
志村園長の犠牲を無駄にしないよう誓ったかと


 浅間山山頂なら深呼吸できますね。コロナ・フリー?油断大敵ですね。


宿舎の桜
明日4日13時開宴で社昆勉zoom花見会開催します。どの桜映すのがいいのか?iPadフル充電しておこうかと。

ところで、hatayuからツイッターがあり、10時からzoom体験したいとのこと。
顔出しOKな人のスクリーンショット
hatayuがギター弾いてくれたんですが、音が飛び飛びになりました。音楽ライブの配信には向かないことが実感できました。

さて、その後はいつも明るいY先生(そろそろちゃんとした?ブログ名付けないと)と昨日お近づきになったJHメディアセンターのN先生(ジョジョネタでいいブログ名ないものか?メローネだとアレだし)とzoom会議しました。
会議中ガックが現れ文献お届けいただいたかと。MLへの投稿細かすぎてすいませんでした。まとめてFD講習の際ご説明します。13日午後3時の予定かと(調整中)。
すっかりジャジーになってしまっているかと?今日はジャージで来ましたが
マッドがBn学科会議15時からZoomでやるので最初だけ立ち会って欲しいそうで。トニオとつなぐそう。
さて、今日は○○官○○研究員になったベイマックスとフーゴもいるし、ケンケンも参加してくれるというので、zoom花見の予行?を。


日が暮れて街灯の下の桜を探して歩いていたらクロ先生に見られたかと。
とりあえずそんなところで。<了?>

3 件のコメント:

バンマス さんのコメント...

ガックから Sonny Clark の Cool Struttin' も借りてますね。これは私のベスト5に入るアルバムですね。中でも、Blue Minor は今でもやりたくてしょうがない一曲です。Art Farmer の トランペットは泣けます。

myrmamblys さんのコメント...

バンマス、コメントありがとうございます。最近なぜかジャジーになってます。ところで現在遠隔の学生さんとZoomで花見後(桜カメラ設定中、コロ先生に見られました)、過去の音楽祭限定公開動画の歴史を振り返ってます。今、カオスのマイスイートロード視聴してます。バンマスのスライドギターいいですね。

myrmamblys さんのコメント...

Blue Minor は今でもやりたくてしょうがない一曲です←サックスもトランペットも泣けますね。中学時代吹奏楽部でトランペット(コルネット)だったんですが、またやってみますかね?45年ぶり?45歳の地図?私の青春を返せ~!