2020年4月10日金曜日

4月10日(金):フォリアミン(養蚕→葉酸補給剤)飲んで副作用抑える日かと

朝の血圧147-110(75)高の高、下が高いのか?体重89.0㎏。体脂肪率24%でした。ラグビー口にするとふーみん(元アメフト部マネージャー)に怒られるので、関取スペック目指そうかと?
朝風呂は塩原温泉(乳藤色)
いい香りしたのでまだ大丈夫かと(感染は)。だがしかしタイムラグあるだろうからしょっちゅう嗅覚と味覚確かめないと。
日帰りでいいから塩原温泉行ってみたいですが、今は無理かと。

今日は寝坊したので朝散歩スルーすることに。研究室へと。いつもの馬場写真撮り忘れ?
8号館2階のトイレに貼ってある手洗いマニュアル
動物行動学研究室はトイレの向かいにあります。外から入室するときはまずトイレに立ち寄り、洗剤で手洗いを。(研究室メンバー、訪問者向けメッセージ)
①洗剤使ってマニュアルに従い手洗いを

②ペーパータオル置きましたのでこれで拭いてください

③ゴミ箱にぽい
これで消毒用エタノール節約できるのでは?2重に殺菌してもいいですが。
ジミーが使い分けてる眼鏡
奥から①デスクワーク用(本読んだりモニター画面見たり)、②運転や遠くを見る用(朝散歩はこれ)、③お風呂・温泉用ガラスレンズ眼鏡(鼻かけ壊れてます)←実は一番遠くが良く見えたりしたり(露天風呂対応)、と使い分け。
本部に提出する書類が
 本部棟の消毒液、唾液が出ないと思ったら水酸化カルシウム液でした。体は正直かと。生物検定したかと。水酸化カルシウム0.17%水溶液でいいそうです(鳥インフル談)。
ホケカンは入館制限が
ホケカンで血圧測ろうとしたら玄関でインターホンでした。
気軽にインターホン押していいものか?
さて、遅めのお昼ご飯をたまぞうで。
今日は黒豚麺に。もちろん無料の賄飯も。
5時過ぎてればボトルキープした紹興酒飲めたんですが
 やすさんが「紹興酒キープされてますよ?」と言ってくれましたが、これから会議なのでと。一杯ひっかけた方がテンション上がるんですけどね。

アフター15に某会議室でガックたちと会議したかと。終了後、ふなっしーとキースがジミーを慰労してくれるとのこと!だがしかし、お母さんからLINEがあり一日早くお誕生日ケーキ食べるというのでお暇したかと。
ガックから文献が
ガックからキース(ジャレットの方)ケルン・コンサート他文献を手渡しされました(会議終了後)。
翌朝聴いてみましたがすごくいいですね!朝聴くのにいい気が。
今日の標語
熊谷養蜂の標語カレンダー、一つ一つ心に沁みますね。ドラ娘たちがケーキ食べたがっているのでKYによって帰宅しました。

ドラ父用

ドラエ用追加

ドラミ用も追加
帰宅してまず朝風呂で入った塩原温泉を追い炊きして入りました。1回ではもったいないです。
黒ラベル、サイコー!
晩御飯は水餃子でした。この手の料理に合うのはやはり黒ラベルでしょう。フーゴも同意してくれるかと。
ドラ娘たちにお注ぎしました

ドラ父のお誕生日ケーキ
誕生日明日ですが、ケーキ屋さんの都合で今日に。十分誤差の範囲かと。365日あるうちのプラスマイナス1日。365分の1かと。ほとんどゼロですね。計算したら0.00273973でした。ほぼほぼ0かと。
乾杯!

ドラ父の分

一番搾りも水餃子系にいいかと
満島ひかりもそういってるかと。
次なるはエビスのプレミアムエール
〆のビールはやはり蛭子とか、濃い目でしょうね。ビール・ソムリエのジミーとしては。今度つくばの知の巨人と対談しながら様々なビールを料理に合わせながらテイスティングしたいですね。出版社そういう企画立ててくれないかと。
ケーキの合うのは白か赤ワイン
一日早いジミーのお誕生会でした。とりあえずそんなところで。<了?>

追伸:折り紙師からツイッター開設したと連絡が。新型コロナウイルスの緊急講義
皆さんフォローしましょう!クリックするとリンク先に飛びます。

0 件のコメント: