2020年4月24日金曜日

4日24日(金):神と交信したり、オンラインVn生物学実験したり、O先生のてっぺん観たり、いろいろでしたね。

朝の血圧測り忘れましたが体重は90.2㎏、体脂肪率23%だったかと。Google Classroomの設定したりしてから朝散歩へ。


サラブレッドがグルグルしてました。
フーゴとやってる某プロジェクト









無駄無駄ショットやってみたんですが、無駄でした。


ちょっと昔にタイムリープできます。
奥蓼科、行ってみたいですね。コロナ収まってからですね。

バンマス車、特に言及しなければいいのかと

折り紙師あらためコロナ師(コロ先生)の指示通り4日以上放置したかと
ところで、昨日細胞・遺伝学の講義関連で三蔵法師様から「優性」→「顕性」、「劣性」→「潜性」に講義スライド変えていいでしょうか?問題で高校の生物教科書を確認に入試課へ。この文脈だと猪八戒ジミー。
ハナミズキ?が綺麗でした


遠目が一番きれいに見えるかも
音痴でもうまく聴こえる代表曲かと。

高校の教科書確認していて驚愕の事実が(そういえばそうでした)。現在の高校の教科書では優性・劣性どころか、メンデルの遺伝の法則もとりあげられていないんでした。中学の教科書で扱うんでした。
中学の生物の教科書に関わっているキンマケ先生によると「この春に検定を受けた教科書では優性、劣性のほうをメインに書かれていて、「優性(顕性)」というような表現になっています。そして脚注に「優性劣性は形質の優劣を示すものではない」ということや、「最近では顕性、潜性ということもある」というような説明がなされています。この教科書は令和3年から使用されることになります」とのこと。
時間を大切に
さて、10時から神とクラウド上で交信したかと。研究の話ですが。11時からバンマスやガリレオ、コッキーたちと交信したかと。Webexの練習ですが。さらにお昼に巣中、そして西武線沿線の会関連でとっくに退職されてるフッチーノ先生とMeet練習したかと。13時からオンライン生物学実験ガイダンスで今日もお昼ご飯食べ逃したかと。


昼ごはんの代わりにスティック砂糖3本入り砂糖水
昼ごはん代りに砂糖水飲みました。アリの世話みたいです。アリアリアリアリアリー。
血糖値上げると普通にイケますね。生物学実験ガイダンス盛り上がったかと。1年生39名男子は12名、27名女子とは。バッティーが喜びますね。自己紹介は断ってMeetで動画に撮りましたが、滅茶苦茶面白いんですが。生物学実験Google Classroomにあげてあります。
4時からマジリーたちとナランチャの卒論の相談、5時からパイオニア♂O先生とMeet練習したかと。O先生の頭のてっぺんだけ映っていて「映ってるか?映ってるか?俺映ってるか?」というので「映ってます(頭のてっぺんが)」と、笑いをこらえたかと。だいぶ髪が白くなられていました(側頭部の)。
教務で残業している皆さんに「田舎から、たらの芽届き、今晩はビールで天ぷらです!」と励まし帰宅したかと。その前に新入生の自己紹介動画、チラ見せしたかと。「6年後の卒業式後の謝恩会で流したら皆さん恥ずかしがるでしょうね」と姐御のコメントが。



残念ながらタラの芽の天ぷら写真は撮影許可が下りませんでした。滅茶苦茶美味しかったんですが。
代りに乾燥芋写真を
さて、明日は午後に露伴ちゃんとチクシの動画解析の相談するのかと。先日のチョコラータの卒論中間報告と今後の計画でフーゴとディアボロに言われたことを伝えようかと。とりあえずそんなところで。<了>
追伸:露伴ちゃんにLINE送ろうとして止めました。5時20分だったので。ギアッチョなら切れるかと。
2度としません、と謝り、それが2度目だと気づき、3度目はないですと謝ったジミー。とほほ、、、。とりあえずそんなところで。

0 件のコメント: