2020年4月17日金曜日

4月17日(金):テレワークのベイマックスとGoogle site共同編集し、週末シンポでした

朝の血圧162-111(75)高の高、朝風呂後体重90.0㎏、体脂肪率24%でした。

朝起きるとメール雑用してしまうかと。朝散歩行こうかと。だがしかしクロナガアリの結婚飛行を確認しなくては。
 宿舎でるところでノリリンに会ったかと。生物学実験のオンライン実施でアイディアいただいたかと。




NK大はまだのようでした、クロナガアリの結婚飛行。来週末か?そのまま教務に立ち寄り情報収集したかと。
1講の池にカモが
ガイダンス用のBGM
今日もいろいろ問い合わせ、メール対応に追われたかと。オンライン授業関連ですが。
ベイマックスとN学部にK学部と同様のHP画面を作成
hatayu botにもあるように、オリジナル目指すのではなく2,3番煎じでいいから作成したかと。というかもろマネかと。マネの方が出来が良かったり?目指したかと。
喜楽
アポロはしばらく閉店だそうで、はす向かいの喜楽へ。
レバー野菜炒め定食800円

お皿が可愛いです
しょっぱ美味しかったかと。
本館南側でzoomバーチャル背景用写真を
さて、いろいろ追われました。オンライン上業の事でアニメ声I先生と電話で話したら耳がキンキンしたかと。アニメ声だけに。鼓膜に負荷がかかりました。耳から3㎝離したかと。
17時開始のWEシンポの買い出し
ベイマクスから2千円、買い物帰りのお母さんから千円、資金3千円で買い物を。

17時からWEシンポ開始。meetでやりましたが、相変わらず視聴者側のマイク・ミュート怠るとハウりますね。ハウルのハウるミート。
 演者は東北のY形のT岡キャンパスにいるK大のI君でした。トゲアリの社会寄生の話。めちゃおもろかったんですが、論文出るまで部外秘かと。

さて、懇親会?演者は自分の研究室のラボ・ミーティングで不参加ですが、いつもの?メンバーで飲み会したかと。
カンペイ!

ディアボロも参入


バナナ風味の焼酎、確かにバナナ
諸々話をしたのか?
 バーチャル背景に凝りだす皆さん。
12時前に終了
zoom飲み追求するジミー。明日は朝9時から宿舎の自治会のオンライン会議なのかと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: