2020年4月28日火曜日

4月28日(火):Zoomで蟻研九大大会の打ち合わせ、2日オンライン西武線沿線の会Meet練習など

朝の血圧149-98(75)高の下、下が低いから高の下と判定されたのか?体重89.4㎏、体脂肪率21%でした。早朝昨日のブログを更新完成したかと。
Google Classroom 生物学基礎に第6回までレポートと練習問題のフォームを足したかと。Vn生物学実験で1年生でWi-Fiレンタルする者に申請書載せたのでとメッセージ送ったかと。
朝風呂は屋久島へ
屋久島へテレトリップしたかと。標高600m以上でヤマヨツ、その下は海岸までナワヨツだったかと。さて、朝散歩へ。と思ったらフーゴから学振PDの申請書の初稿が届いたのでチェックしてペッシからフーゴへ返信したかと。
友人帳からもガイドラインとマニュアル最終案が届いたのでチェックして返信したかと。散歩は午後にしようかと。
ところで以下の記事が。
こないだジミーとブチャラティの元師匠でFacebookに投稿した内容かと
ベトナムは死者ゼロ
ベトナムは日本が負けたアメリカに勝ったし、コロナにも勝ってるんですね。ジミーがベトナムにJICAプロジェクトで3年連続1か月出張していた時感じましたが、ベトナムの人は家族を(心から)大事にするんですね。男性は昼間からビール飲み、女性は朝から夜まで働いていますが、ここぞというときの団結力は凄いですね。ONE TEAMです。サイゴン陥落です。
メンタリティーは(中国、韓国より)日本人と似ていると感じましたが、覚悟が違うんでしょうね、(政治に騙されず)大事な人を守ろうとする覚悟が。日本人は洗脳され破滅へと向かいましたが。右に倣え、体制に従えば安心、洗脳されやすく自己家畜化しやすいのは日本人の特徴なのかと。洗脳されないようにしないと。騙されやすいけど騙され強いジミーとしては。


まず、クロナガアリのチェックを。今日もイケメンで熊熊熊のK先生とお子さんに遭遇。モンシロチョウ採ってました。



巣口は空いてますが今日も飛ばなそうです。それにしても穴だけ開いて土塊が巣口周辺にないのはなぜなのか?アバッキオのムーディーブルースでリプレイしないと。
ところで、会計でもらってもいい品を物色しました。

スピーカーいただいたかと(後で不良品だと分かりましたが、Rからは音が出るかと)

電気ポットとスタンド(本の)いただきました

コーヒー淹れる浄水を汲むジミー

電気ポット試沸かしました
10時から九大蟻研大会のZoom会議が。ネタバレ注意?昼に元学部長・理事のサッサーオ先生と5月2日「オンライン西武線沿線の会」Meet練習しました。使えるようになりました。サッサーオが一番筋がいいです。これまでにフッチーノ、パイオニア♂O先生と練習しましたが。昼はたまぞうへ。

いいねクリックしたかと

白豚麺に賄飯

替え玉もしたかと
さて、今日もいろいろ追われたかと。オンライン化するとミーティング増えますね。5月1日にオンライン授業・情報交換会(共有会)をキース、姐御に相談し企画して上層部に案内文案送りました。ふなっしーから1日にしてくれとメールが。1日午前10時からになりました。
何かのオンライン飲み会で買ったホームランバー
ホームランバー、残り1本になったかと。
今後も業務用スーパーでホームランバー買い続けようかと。
ブチャラティが1塁打、ジミーが2塁打。3塁に進んだかと
さて、研究室紹介動画を撮りなおしました。


パイオニア♂O先生からメールが来て、Amazonからヘッドセット届いたそう。早速練習に付き合ったかと。今日もお月さま観ました。ノートPCのモニター画面の角度が開きすぎかと。サッサーオができた画面共有ができなかったかと。かなり丁寧に教えたんですが。
せっかちだからでしょうね、O先生。昔からクリックしまくり壊れていないのに壊れたと思いこみ、コロンボがPC貰ってました(使えるのを)。
音声共有もYouTubeに載ってました。なんでも載ってるYouTubeですね。研究室紹介動画、BGM入れたりなんだかんだ追求してたら12時になってしまいました。
セブンで買いもの
282円で買えるものを買えるだけ買いました。
昨日の備蓄が
さて、明日は1日の情報交換会の根回ししないと。シラーキー、chaki、おじゃまんが先生、三蔵法師様、ニヒルT他に演者依頼しないと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: