2013年1月16日水曜日

1月16日(水):車通勤、久々7時の団欒ハナマル

♨【アロマの湯】景品のアロマ風呂沸かし直して朝風呂。昨日に続き、寒いのでうっかりすぐ服を着てしまったので未計測。2日続けて朝測り忘れましたが、昨晩は83.6kg、体脂肪率26%でしたね、確か。今朝は車で通勤しましたが、雪が残っているせいか、各車のろのろ運転。いつもよりだいぶ時間がかかりました。

朝一の仕事は金魚スイーパーTくんのリバイス中論文のチェック。集中してタスク遂行し午後の教授会前にメールで送信。レフリー1は精通しているのと、かなり細かい人ですね、親切といえば親切。ありがたいですが。

●【会議中・会議後いろいろ】今日の教授会は委員決めが多く、なかには過半数得られず、続いては決選投票で同数だったりして、3連続再投票などあり、いつになく大変でした。それとは別にミシン目付きの一括投票用紙、今回は6委員会(だっけ?)1枚刷り。切り離してはいけないのに、かつてミシン目で折って切れ切れにしてしまった先生もいましたが、だいぶ慣れて今回はそういうことはなかったようで?

ところで、上述のたわいもない?内容ならアップして問題なかったんですよね?

会議後、数あるO先生の中のO先生、King of O先生が講義関連の相談がてら来てくれました。コーヒーをお出ししましたが、遅い時間に来て下さったら今度は居酒屋Sを久々開店しようと思います。最近車通勤で休業中でしたが、ご来店があれば店長、いつでも車置いて帰りますので。


フットサルK先生が正月実家から持ちかえって来たという純米吟醸酒2升とお待ちしております。
向かって左側、ちょっと減っているようですが。なくなったらいつでも補充します。

フレー!フレー!O先生!! おめでとう、三○○○!!!
 ●【久々のハナマル】道路が凍る前に帰ろうと7時の団欒めざし帰宅しました。濁り湯切れたので補給しようと途中のウェルマートに寄ったら入浴剤の特売が!濁り湯ではないですが、安さにつられお1人様2点限り、森のいで湯とゆずの香り、2点買ってしまいました。合わせて200円は激安です!(濁り湯ではないけど、ま、いいか)

「森の香り」と、「桃」か「ゆず」で悩んだのですが、「ゆず」に決断。
1人3点までにしてくれませんかね?明日また買いに寄ろうか?
 ビッグAによっていつもの晩酌セット買い、帰宅したら7時半。でも、晩御飯これからだったので久々一家団欒のハナマルもらいました。

娘小2、今日の生活科の授業で福笑いを作ったそうです。父の作品。
目つぶって鼻と目と耳と置いたのですが、意外と出来が良くないですか?耳が分離してますけど。

娘小2作その1。まめしば?を意識したそう。

その2。頭上から見たところ?
とりいそぎそんなところで。<了?>

0 件のコメント: