2013年1月26日土曜日

1月26日(土):カードゲーム、ベースの特訓?時おりエイジングに関する一考察

♨【森の香り】82.6㎏、28%、平衡状態ですか、、、。痩せないといけないのですが。

●【カードゲーム】今日はベースの練習の合間に娘たちのカードゲームに付き合いました。

娘を昼過ぎにピアノ教室に送ろうとしたら、階段下の水道に見事なつららが。
ところで毎週土曜日の午後は娘たちピアノ教室に通っているのですが、迎えにいったら今日は先生からお褒めのお言葉が。最近毎日自宅練習をしっかりしているいる成果のようです。私もベース頑張らないと。仕事も?
娘小5作のお家が学校から引っ越してきました。

娘小2作のすごろくゲームからはじまり。

ミイラの宝のものというゲーム。

泥棒3人組を当てるゲーム
カードゲーム、他にもウボンゴといいうやつがあるのですが、これは幾何学の才能に淘汰圧かけてあるみたいなゲームです。最近お友達と遊ぶのにネタが尽きてきたそうで、何を考えたか分子模型のカードゲームまでお母さんが仕入れてきました。さすがに負けられませんね、子供たちには。そのうち紹介したいと思います。

●【ベースの練習】2月11日にリハーサルがある宮地楽器立川南バンド発表会、だんだん緊張してきました。エアロとボンジョビをYouTubeに合わせて練習していたら、娘たちがボンジョビの他の曲もみたいというので、つないだら、年取ってからのはダメらしく、若い時のにして、とのこと。ロックスターも年には勝てませんか、、、。

 

ところで年取ってからLiving on a player も半音下がっているみたいです。ベースで合わせたら気が付いたわけですが。年取って高音が出なくなったわけでしょうか?宮地楽器バンドも半音下げあり得ますね、ボーカルの方の音域によっては。<了>

0 件のコメント: