2013年1月3日木曜日

1月3日(木):ウルトラセブンな夜

●【弟夫婦と甥姪がリターン】野菜をたくさん積まされ、弟夫婦と甥姪が帰りました。昨日の娘小2の後片付けは大変でしたが、おばあちゃんパワーできれいに。

♨【ぬく森の湯vol.2】再び一人でぬくもりの湯へ。昨日以上に混雑していて「本日満席」という垂れ幕?が下りてました。満席なのは休憩室なのでお風呂は入れました。昨日で1ケースあったスーパードライ大瓶が無くなったので(兄弟で24本飲んだ?)、帰りにコンビニでキリン一番搾り500mlを4缶、小遣い全部はたいて買いました。昨日、奮発してマッサージで4千円使ってしまったことを若干後悔。20分2千円にしておけば、、、

●【晩酌編】今日は弟と一番搾り、親父と〆張鶴大吟醸で晩酌。厳格な義理の父にいただいたお酒。さすが、大吟醸、美味しいです。全部あく前にどこかに隠されましたが。

相当高価そうです。
子供らは今朝からおかゆファンになって味付けのりに包んでおかゆばかり食べているようです。疲れた胃にはよさそうです。お母さんは昨晩の看病で風邪をひいたのか、熱を出したので、風邪薬(マッハ)を飲んで早めに寝てもらいました。子供たちはずっと嵐関連の番組を。父はのんきにツタヤで借りておいたウルトラセブンをPCで見ることに。YouTubeで検索したら一部ですが結構アップされてるみたいです。Vol.11巻は名作ぞろいでした。

第42話「ノンマルト」の使者は地球には先住民がいて人間の方が侵略者だった?というはなし。


第43話「第4惑星の悪夢」も名作ではないかと。地球そっくりの惑星についたら、そこは機械が人間を支配する世界だったというお話。


第45話「円盤が来た」のペロリンガ星人いい味出してます。


地震が怖い娘から1時まで起きているよう言われていましたが、12時半に就寝。<了>

0 件のコメント: