2013年1月1日火曜日

1月1日(火):新年あけましておめでとうございます

●【おせちとお雑煮】朝起きて、いきなりお神酒をいただき、お雑煮で餅三つ食べてしまいました。子供たちはおじいちゃんからお年玉もらってご満悦。

●【野焼き】穏やかなお正月元日。なぜか近くの野っぱらで野焼きを開始。いいんでしょうか?消防車やってきたりして?

ゴミを燃やしているだけかと思ったら、あちこちに火を拡散しだすお爺さん。
その後畑で今日の鍋用の長ネギを収穫しました。子供たちは喜んで皮むいてました。

土を落として皮むいて

並べてみたようです。
晩は海産鍋。ハマグリやカニが。スーロースターターの私は残った白菜とネギをたくさん食べれたのでプリン体少な目でかえって良かったか?<了?>

0 件のコメント: