2013年1月23日水曜日

1月23日(水):実習編でホタル後半


♨×【ノー朝風呂】今朝は朝風呂省略して体重測定のみ。82.4kg、30%でした。なんかこの辺で安定してしまったような?無呼吸症で病院に行く来週火曜までに少しは減らさないと。

●【実習編B班後半】ホタルのDNA抽出の続き、フェノール→フェノール・クロロホルム→クロロホルム抽出をし、エタ沈して洗浄・風乾無事終了?遺伝子実験施設を見学して流れ解散しました。K先生が泳動してくれたら一つを除きちゃんと抽出できていたようです。

●【ホッピーセットで晩酌していたら】8時過ぎに帰宅し、いつものホッピーセットで晩酌していたら、実習がフラッシュバック。実習では酸化していないフレッシュな中和済みフェノールを使っていたので、生ビール色?でしたが、、、、

ホッピーの白黒ハーフは酸化したフェノール・クロロホルムみたいな色ですね。

ホッピーの黒は完全に酸化したフェノールみたいな色

ところで娘小2が一人綾取りブームのようで、カメさんを作ってくれました。

亀の甲羅?
この後ゴムひも?へと続くそうです。晩酌後最近日課のエアロとボンジョビを練習して就寝。明日は1限に試験を実施します。<了>

0 件のコメント: