2013年1月29日火曜日

1月28日(月):風邪でダウン

●【朝目覚めたら】頭痛はするし体はだるいし、風邪をひいたようです。娘小5も同じような症状。インフルエンザでないといいですが。明日1限に試験監督と採点があるし、休むことにしました。K先生にその旨メール。リューマチ薬(免疫抑制剤)も休薬。娘小2は元気に登校。雪も降ったしルンルンみたいです。

月曜夜のベースレッスンも自動的にお休み。宮地楽器に電話して風邪で休みますと伝えがてら、まだチェックしてなかった2月のレッスン日を聞いたら、18,25日だそう。え?という事は次は11日のバンド発表会第1回リハーサルですか?衝撃を抑えつつ、先生によろしくお伝えくださいということで電話を切り。

今日休んでも、もう一回レッスン受けた後リハかと思っていたのですが、いきなり知らない、おそらく若者たちとリハとは結構プレッシャーですね、、、とほほ。

そんな心配する前に仕事の心配しないといけないのですが。

●【マッハを飲んで】我が家伝来の風邪薬、マッハを飲んでひたすら寝ました。明日1限試験監督できるのか?

●【学年閉鎖】元気な娘小2が学校から帰ってくると、先生から持たされた2年生、5年生、明日から3日間、学年閉鎖のお知らせ。インフルエンザが流行っているそうです。娘小5もいったんはマッハ効果か熱が下がったのですが、夜中に高熱が出て、ただの風邪ではない雰囲気が漂ってきました。父は休肝日にして早寝しました。

体調戻ったら書き足すかもしれませんが取り急ぎ。

0 件のコメント: