2013年1月6日日曜日

1月6日(日):無料定期点検

♨【奥飛騨の湯】にごり湯にはいりひさびさ体重をちゃんと計ったところ、82.8㎏、体脂肪率30%でした。思ったより増えてなかったといえばそうですが、相変わらずですね。

●【TSUTAYAギリ返し】帰省前に4枚千円で借りたDVD、残すはウルトラセブンvol.12の最終巻のみ。子供たちと見たのですが、意外と長くて返却が12時ちょっと前、期限切れギリで返却。

第47話「あなたはだあれ?」は酔っぱらいのサラリーマンのおじさんが午前様で帰宅すると奥さんと子供にあなただれですか?と言われてしまうお話。ウルトラマンの時の隊長の俳優さんが酔っぱらいのお父さん役。団地ごと入れ替わっているわけですが。

最後解決して帰宅したら階段を一つ間違えて笑いをとりますが、私もやったことあるし(隣の階段の対応するドアを開けようとしてガチャガチャやって開かないので気づいた)、娘たちも似たようなことやったことあるそうです。娘小5は一階上のお宅をピンポンしてしまったそうですし、娘小2は1階下(空き家だった)をピンポンし続けたことがあるそうです。団地はどの階段も似てますからね。


第48、49話「史上最大の侵略(前後編)」が最終話ですが、ダンの「俺がセブンなんだ!」でアンヌが衝撃を受け、ショパンのピアノ協奏曲がなりだすあたりからラストまでハラハラしますね。「ダンはダンで変わらない、たとえセブンでも」という名セリフ。

●【車の点検】車屋さんから電話がかかってきて、そろそろ無料点検だそう。今日できるというので早速夕方行ってきました。タイヤ2本交換したほうがいいですね、カーナビの情報古すぎるので更新したほうが、ということで、奥さんに電話して了解を得て、店員さんのサジェスチョンを全て受け入れました。

なんだかんだ4万5千ほどの出費。無料点検という餌につられ結局散財か?安全を考えるとしょうがない?ところでカーナビ更新は念願かなったので私的には嬉しかったです。<了>

0 件のコメント: