2013年1月29日火曜日

1月29日(火):1限に試験、その後今日締切仕事をかたずけ夕方無呼吸症で医者

なんかタイトルのパターンが娘たちがはまっているアニメの「銀魂」(無料サイトで見てるみたいですが安全なのか?)のタイトルぽくなってきた気がします。


●【講堂で1限試験監督と採点】病み上がり(病み中?)早起きして車で通勤。8時前に到着。講堂で実施した試験ですが、科目代表のT先生、テニス好き柔道部顧問のT先生、トランぺッターO先生、そしてわがバンドのリーダー、晩鱒A先生たちと試験監督と採点をしました。採点終了後、音楽祭の時使わずにステージ下に隠したまま忘れていた20Wのベース・アンプを回収。晩鱒が見つけてくれました。T先生が撤収するとき想定外のものを見て「なんだこりゃ?」と驚かれましたが。

●【娘小5はインフルA型と】のメールが奥さんから届きました。土曜日に治癒証明書?やらを取りに医者に行かないと学校に行けないそうです。

●【締切仕事ほか】1日休むとメールが溜っていて返事に追われつつ、今日締切の超重要な仕事をかたづけました。依頼が来たのが金曜で、時間がなかったという事で、ギリになってしまったということで、ご容赦いただければ、、、土日に手を付けておけばよかったんですが、月曜風邪で休むとは想定外で、、、うだうだ言ってる暇があったらなんとやれですね。

●【無呼吸症で立川】以前から今日の夕方予約していた立川駅ビルのクリニックへ。月1回は機械のレンタル代払いがてら記録カードのデータ、血圧と体重チェックしないといけないんですね。都合の良いことに?風邪の診察もしてもらい、薬を出してもらいました。

●【夕食後ベースレッスン復帰】風邪薬ももらったし、ビッグAでホッピーセット買い、休肝日1日で済ませ、晩酌しながら食事。ホッピーには「ホッピーで生き抜こう」というシールも貼ってあります。気のせいか、薬(ホッピーと風邪薬)が効いているのか、元気になってきました。子供たちと昨日のBSの「野田ともうします」を見た後、休んだ分を取り返そうとYouTubeのエアロとボンジョビ、別バージョンいくつか来り返し再生して練習。 やはり子供たちは若い時の映像がいいそうです。娘小5も熱が下がって元気そうです。

とりいそぎ。

0 件のコメント: