2013年1月23日水曜日

1月22日(火):実習編でホタル前半

♨【測り忘れ】たようです、体重。あるいは数値を忘れただけ?最近いい値出てないので、、、

●【ユニマット】コヒー屋さんから着払いで豆が届いたとき不在で再配達になってしまいました。お金もなかったので払えませんでしたが。奥さんに電話して振り込んでもらうことに。事前に配達日時をメールしてくれるといいのですが、、、

●【実習B班】今日明日と二班目のDNA多型検出実習です。対象はホタルの幼虫のサンプルです。ホタル、といえば最近うちの子供たちがはまっているCOWCOWの北の国からネタを思い出してしまいますね、つい。うちの子たち「あたりまえ体操」にもはまってます。TVないのでYouTubeで見るわけですが。



●【野田さんの日】8時過ぎに帰宅したら(△すら貰えませんでした、、、)子供たちがいきなり「野田さんみよ!」とのこと。そうでした、月曜の夜中にあるBSの野田さんが放送終了後にアップロードされるので、火曜の夜見る習慣になってました。今回は「定食屋の無限のメニュー」についてでした。鉄の胃を持つ重松さん大活躍の回。

晩酌して野田さんみてからベースの練習して寝ました。メトロノームをテンポ45で2拍め4拍め鳴らしてエアロ、50で鳴らしてボンジョビです。普通なら90と100ですが。2拍4拍で揃うようリズムキープするのがポイント。<了>

0 件のコメント: