2011年1月6日木曜日

仕事はじめ、初お風呂の王様

1月6日(木)。寒い日。食べきれない野菜を車に積んで大学へ。
廊下で段ボールに入れ「ご自由にどうぞ。無農薬です」表示。
それなりにはけた。

2限目は細胞生物化学第12回を聴講。前期との重複への対応を作成担当のSS先生とお話しする。重要なところは重複しても、要点の説明にして、事例や研究紹介もいれたらどうか?など。

昼は、お金の節約も兼ね、お雑煮をつくる。K地店員と食べる。

午後はN末くんが願書提出で訪問。しばし話をした後、明日の集中講義のテキスト印刷などする。仕事はじめは、なにかと用事が多い。

K保田先生お祝い(10日)で渡すプレゼントのデジタルフォトフレームにPCから写真を入れる。先生が使いこなせればいいが、、、息子さんが近くに住んでいるので、大丈夫か?お祝い当日に撮った写真も入れてお渡しする予定。スグレ物なので、同じものを両方の実家にも贈ろうかと思う。

せっかく車で通勤したし、お金も節約したので、今年最初の「お風呂の王様」へ。
10時半頃帰宅すると、下の娘はまだ起きていた。じゃれたあと、始めて年賀状をくれた方に年賀状を書く。卒業生の旧姓Mさん、ベースの先生。Mさんが開業した動物病院はうちから近いみたいである。ベースの先生には今年はメキメキ上達することでしょう!と励まされたので、ベースは楽しいですね、今年もがんばります、と返信。

アジの塩焼きをつまみに、 最近では珍しくキリン一番搾りを飲みながら、雑用をそろそろ終了。

明日は朝早めに出勤して非常勤の先生のお世話をしなくては。TBSラジオDIG深夜営業を途中にして寝ようと思います。

0 件のコメント: