2011年1月14日金曜日

監督説明会

1月14日(金)。今日も晴れて寒い、とにかく寒い。

朝、娘9歳は寝坊気味、あわてて学童登校待ち合わせ場所へ。ベランダから見ていたら、ラスト・メンバーではなかったらしく、登校せず団地でお友達と遊んでいる。
父は10日のお祝いの会で喉の風邪がうつったらしく、娘9歳のうがい薬(未使用)を1本もらう。鍋の残りをあさりまくったツケであろう、、、播磨灘と症状が同じ。熱はないようだが、明日から試験監督、体調に気をつけなくては。

今日は午前中、小金井の工学部にセンター試験の説明会。奥さんはのこぎり講習にいくらしく、車を使わないので、車で行くことにする。車だと直線的に行けるので、圧倒的に近い。それで、ついゆっくりしている。電車だと「コ」の字型に行くので、効率が悪い。

娘6歳が起きてきた。ストーブの前にうずくまっている。背後からの温風で髪がなびくので、「空飛んじゃったみたい」と言っている。そのようなかたちで空を飛んだことないはずだが?宮崎アニメの見過ぎか?「夢だけど、夢じゃなかった!」

ところで、急に団地周辺の木が切られてしまった。防犯のためだそう。そんなに不審者多いのか?以前は木が繁っていてアブラムシがつきテントウムシがたくさんとれたのに、、、なんかさびしい。なんか納得がいかない気がする。

0 件のコメント: