2011年1月19日水曜日

ボイセン=エンセン、門司佐伯、懐かし

1月18日(火)。今日も晴れ、寒い。今朝は1限、TATⅡ生態学13回、M林先生の講義を録画。

それにしても、遅刻してくる学生のなんと多いことか、、、授業料MOTTAINAI!。終了5分前に来るとは、はなから単に出席カードを出すためだけに来ただけ?来年はチェックシステムが導入されるという噂をS田先生から聞いたが、適切なシステムを導入しないと、、、結局、損しているのは遅刻者だと思うんですけど、遅刻する者は何か(寝る時間?)得したと思っているのか?

M林先生の講義では、昔懐かしいボイセン=エンセン、門司佐伯モデルの話が聞けた。不滅の業績。

雑用を片付け、夜は非常勤のM瀬さんと、さる会合の候補店探しを兼ねて国分寺駅周辺へ。バス停前でエリック先生から「今日、Bar Jimmy開店できる?」とのメール。残念ながら今回は開店できず、次回持ち越し、、、残念。

ぐるなびであたりをつけていった「国分寺隠れ家橙だいだい」がすごく良かった。22日の予約をする。

寒い中、明日は代休をとるので、ベースを肩にかけ帰宅。明日はベースの宿題もせねば。

0 件のコメント: