2011年1月21日金曜日

防災訓練

1月21日(金)。晴れ。ずっと晴れてますね、最近。
床で寝て起きて、学生部屋で顔を洗う。T田くんも泊まっていた。そうめんをごちそうになる。2限目、獣医動物行動学の講義。二日酔い一歩手前の体調。午後は防災訓練に参加。煙の中脱出。情報連絡、消火の練習。地震体験をトラックに乗り経験。関東大震災モードで経験。

今日は6年生の追い出しのタテコンだったが、子守のため後ろ髪引かれる思いで帰宅。気を取り直し、ツタヤでハガレンDVD16巻(最終巻)をレンタル。娘小3を学童へお迎え。夕食後、ハガレンをみる。どっとと、どとうと、どどうと、どとうのような最終巻。ビール飲んだら眠くなる。やはり寝不足気味のよう。明日は学童で餅つき。早く寝よう。

0 件のコメント: