2011年1月12日水曜日

二日酔いというよりは、、、

1月12日(水)。今日も晴れ。朝7時過ぎに床から立ちあがる。結構良く寝れた気がする。というか、朝から酔っ払っている。

湯沸かし器のお湯で顔を洗う。実験のため学生部屋に泊まったT田君も起きる。部屋の隅で実体顕微鏡を2台発掘し、盛り上がる。店長が岳父からもらったスタンドルーペ?も埋もれていたのを設置して喜び合う。明らかに朝から酔っ払いモード。T田君は正気と思うが。その後なぜかハガレンのキャラクターでニックネーム付けする遊び?に移行。

HA先生はキンブリ―とは以前ブログに書きましたが、ラスト=S田さん、グラトニー=ショウ先生、スロウス=S戸くん、エド=F野くん、アル=W辺くん、Dr.マルコー=K地店員、までは決まった。

another K保田Sさんが、今年最初の実験に来られる。シーケンシングを12サンプル予約。午後2時から説明会と教授会。その合間にK藤会長から携帯に電話。今日の夕方来られるらしい。10日のお祝いの会で会費千円不足して払ったその補てんに来られたいらしい。いつでもいいのですが、と言ったが(忘れていたが、完全に)。律義な会長。

5時過ぎに会長こられる。おみやげ?に小田原の自宅の庭の「ゆず」をたくさんいただく。図面を見ながら、建設中のアリ類研究所の話題で盛り上がる。3階建て、エレベーター付き。以下は会長が購入して会費払えないもとになった書籍類。



アマゾンで検索して注文しようと思う。風邪ひきさんのN出くん登場。研究所でコック 兼 研究員 兼 秘書で雇ってくれないか会長と相談。まんざらでもない会長。あとひと押しか?

0 件のコメント: