2011年1月13日木曜日

聴講、会議、ゼミ、晩酌、、、

1月13日(木)。今日も晴れ。朝方、娘9歳が寝坊。7時40分待ち合わせのところ半に起きている。団地の子でまとまって学童へ登校するので、お待たせする。

昨日、バンマスがイーグルスのチケットを受け取りに来て、練習再開は2月中旬以降かなあ、と言っていた。借りていたベースをU木先生に返したので、自分のベース1本で自宅と研究室で練習できるよう、Jimmyは今日から基本ベースと一緒に登下校することにする。

そういえばS澤先生、U木先生たちの植物工場(巨大温室?)、昨日教授会で紹介ありましたが、セクションに分かれ四季が同時進行するそうで、昆虫の生活史適応の実験がなにかできそうです。

ところで、記憶が半日?持たなくても備忘録になるよう、随時更新を付け加える試みをしてみます。 あーめんどくせえ、めんどくせえ、思い出すのもめんどくせえ、めんどくせと言うのもめんどくせえ、にならないよう。

そういえば昨日山大のタンクトップ、S戸くんから来たメールの差出人が、(スロウス)になっていた。ブログを読んでくれているのですね。嬉しかったです。

今日の夕方ゼミ始め、担当は店長。準備まだ5%ぐらい。やらなくては。ブログ更新しているのに準備間に合わなかった、なんてことにならないよう。昨晩ベースの練習に熱が入り、寝たの2時過ぎでした。プラグインアンプでイーグルスと音合わせ。ティモシーBシュミットに近づき、そこから少しそれてJimmy節を目指そうかと。
こんなことブログに書いていると、ますますゼミ準備間に合わせないと、店長、面目なくなります。 朝風呂はいったら準備始めます。

ベースをかついで大学に到着。2限目のK合先生のTATⅡ細胞生物学を聴講。大変勉強になる。来年のことなど少しお話しする。昼は若松でおじやうどん。寒い時はこれ。午後、獣医学会の会議。その後ゼミ。PCが休止から復帰できず途中まで準備したゼミのレジメがとんだ。とほほ、、、

ゼミは、ネイチャーダイジェストの記事を配布し、あとはpdfの論文をプロジェクターで映しながら対応。イヌの行動遺伝学。

その後、T田君と熱燗を飲む。今日はホント寒い、、、帰宅したら、娘9歳は歯医者で矯正のワイヤーをまかれたらしく、しかめっ面。不断だと飛びつく父のつまみ、ファミリーマートで買ったソーセージセットを無視、、、。食べないの?と父。いらない、食べにくい、と娘。父と同じメタボ体質の娘9歳。痩せられるかもしれませんね、、、

0 件のコメント: