2023年3月30日木曜日

3月30日(木):エルメスのアンケート調査手伝い、りゅうぽんセミナーと飲み会がありました

朝の血圧132-92(51)高の下、体重94.4㎏、体脂肪率25%だったかと。いつものようにブログ更新後バイアスロン朝散歩。


ヘルメットと撮影禁止に今頃気づくジミー
ヘルメット取って入店したかと。
撮影は外で
恒例のウグイスカグラ
ずっと富士山見てませんね
立派な巣口(クロオオアリかと)
ドラミの合格祈願126日目
朝風呂後に大学へ
エルメスの調査で府中の森公園へ
ほぼほぼインタビューしつくしたのかと。昼前に切り上げ、ジミーはダイソーへ。

黒板セット惹かれましたが、ホワイトボードを選択(汎用性がある気がして)

分光器がある部屋を使い分けるのためボードを購入
昼は大村庵に
ついランチ・ビールを
小学生の頃、夏休みにサイダー代わりに大瓶飲んでましたが、中瓶ならサイダーと有意差なしかと?大人になったし。裁量労働制ということで。
お通しが
コスパ抜群の今日のお勧め
美味しいものを食べないと活力を失うジミー。活力を得たかと。
一瞬グレープフルーツかと思ったら違いました
グレープフルーツだと血圧の薬の関係で食べられないジミー。
農場に寄ったらクロヤマが頑張ってました
午後はもろもろ雑用片づけ、りゅうぽんセミナーがあり、大腸菌を一遺伝子改変して共生細菌にした話を聞き、懇親会?へと。
分光器がある部屋にボードを設置
バディ、ゴルファー、りゅうぽんと磯乃香へ。あとからニヒルAが来たかと。





越乃寒梅
黒龍


鳥海山
今日も飲み比べしたのかと。吉田類さんの「日本酒の良さを理解するにはただ一つ。飲み比べなんです。」というセリフ、研究室に貼っておこうかと。
〆のお寿司
〆の味噌汁美味しかったです
美味しいものを食べないと活力を失うジミー。活力を得たかと。今日二度目。
ゴルファーと研究室で二次会。
「日本酒の良さを理解するにはただ一つ。飲み比べなんです。」今日二度目かと。
ゴルファーのベトナム土産のインスタント・ラーメン
ゴルファーが作ってくれたラーメン、美味しかったです!
ベトナムの味がしました。23年前にJICAプロジェクトで姉妹校のカントー大学に行ったのが懐かしいです。また行きたいですね。
食べ物に合わせてレモンサワーをジミーが作りました。お酒と食べ物の相性を最適化するジミー。明日は恐怖の?NK大昆虫関係者ただの飲み会があるのかと。ブッチ神父、クニピー、ハマノッチ、リョウイチッチ、オオイダッチ、トニオ、蚕の若先生、三蔵法師様、カッキー、ジミー、スペシャル・シークレット・ゲストの11名かと。とりあえずそんなところで。<了>

追伸:カズマⅡ(白バックの悪魔)からクロナガアリ結婚飛行写真が届きました。
埼玉の自宅の近く?クロナガアリ結婚飛行前線北上中かと。

0 件のコメント: