2023年3月5日日曜日

3月5日(日):ドラ爺の葬儀で帰省。明日お通夜、明後日告別式なのかと。

朝の血圧122-81(83)健常かと。体重94.0㎏、体脂肪率22%と調子いいかと。今朝はドラミ抜きでバイアスロン朝散歩。






ドラミの合格祈願108日目。いつ追加合格かどうか分かるのか?

荷物をまとめてドラ爺の葬儀のため帰省。

ドラ娘たちの朝ごはん
クエン酸を摂取
ファミマのおにぎり具だくさんで海苔がパリパリ、美味しいそうです
お母さんがドラ父の二日酔いを疑い運転してくれました。朝散歩したし全開バリバリなんですが、
そういうわけで写真を。



迫りくる金色のウ○〇を撮影。
友部SAでトイレ休憩。
インター降りてGSで洗車を。鳥の糞だらけなので。1階下の奥さん、ベランダで鳥を餌付けしてるので。駐車場の位置を交換してもらえないかと。
お昼前に到着
ドラ爺と対面しましたが、眠ったような落ち着いた顔だったかと。いわゆる永遠の眠りについたのかと。今晩と明日の晩は隣に布団敷いて寝るのが習わしとのこと。

庭のコンクリにネコ?の足跡発見


昼ごはんすごい数
親戚のおばさんやいとこたちが集結していて賄をしてくれていました。お昼ご飯賑やか。ところでジミーの接待中毒、母方の血筋の遺伝だと分かりました。皆さん接待中毒。リュウマチも母方の遺伝だと分かりました。母方のいとこもリュウマチ。お酒好きはドラ爺の血筋かと。
昼食後、特に仕事はないとのことで温泉へ。その前に飲み物を調達。


中野屋旅館のお風呂でタトゥーのおじさんに近くの温泉情報聞かれたのでぬく森の湯をおしえたら「そこは(彫り物)ある人に寛容?」と聞かれたかと。多分大丈夫とお答えしたかと(お断り看板ないし)。
日本酒買い忘れたことに気付き副将軍を購入
天下の副将軍、徳川光圀のおひざ元かと。この辺は。
モリリンからのコーヒーいただきました
夕方になりドラ娘たちとブライアン姪乗せてセブンへ。
カレー用の福神漬けなくて別のスーパーへ。
今日3度目
夏にゴーヤチャンプルー食べたくなり種を買ったかと
ドラエとベランダでゴーヤ栽培することに。目標が増えたかと。
これらを購入
全部ドラ父が払ったのかと。へそくり厳しくなってきました。とほほ。

建具屋の弟と乾杯
バイクの弟と乾杯

ライターであたりめを炙るバイクの弟
ふーみんパパ推奨の炙り、最強ですね。



ジミー幼少時の写真が出てきました
昭和の子どもですね。LINEのアイコンこれに変えようかと。
明日の鳥インフルT先生の最終講義の幹事を交代してくれたせごどんからメールが来ていて対応したかと。明日はドラ娘たちと朝散歩で羽黒神社にお参りかと。午後3時納棺、午後4時からご近所さん来られて色々するのかと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: