2021年4月18日日曜日

4月18日(日):ドラエがチゲ鍋つくってくれました

朝の血圧153-111(62)高の高、体重95.0㎏、体脂肪率29%だったかと。130超えるとヤバいとTVコマーシャルで言ってますが、胡麻麦茶?飲んだ方がいいのか?


初夏の陽気でした。散歩がてら買い物へ。


今晩はドラエとドラ父でキムチ鍋作ることに(ドラミとお母さんはバレエなので)

大國魂神社に寄ってみましたが、人多いですね

恒例のKY

金欠には金麦

昼さがりのビをしていたらキングからLINEが
キングがカブトムシの世話に来たいそうで、大学へ。キングは相変わらず元気そうで、カブトムシの幼虫を梱包してコンビニから宅配便で送ったかと。ドラエからLINEがきて、とろけるチーズ買ってこいとのこと。ついでにニラも買ったかと。
ドラエ作のチゲ鍋



とろけるチーズのせました
先週はレシピ通り作ったら砂糖大匙3杯で甘過ぎましたが、今回は鍋の元のおかげか?大変美味しかったです。
青天を衝けを観ながらチゲ鍋。明日は細胞・遺伝学でサブ教室にノートPC手配しないと。対面で授業できるのはいつまでなのか?第4波が心配ですね。とりあえずそんなところで。<了?>

0 件のコメント: