2021年4月19日月曜日

4月19日(月):実習用のシロアリ採り、午後はハイブリッド授業の対応に追われたかと

朝の血圧159-117(66)高の高、体重95.4㎏、体脂肪率29%だったかと。伊集院に自慢できる954?


いい天気ですね。午前中、圃場までシロアリ採りに。今週末、金曜日のVn生物学実験の材料ですね。腸内共生原生生物の観察ですが。



甲虫の幼虫が
昨日も似たようなやつでもっと巨大なものを見ましたが(キングの飼っていた幼虫)。
オオハリアリ改めナカスジハリアリらしきアリが
シロアリを餌にしているアリがたくさんいるので、周辺に必ずシロアリの巣があるはず。探したら見つけました。
ピンボケですがシロアリのワーカーが
午後は細胞・遺伝学のハイブリッド授業の対応を。三蔵法師様のサポートをする猪八戒ジミー。バンマスがいれば孫悟空、沙悟浄は誰でしたっけ?ヒトの遺伝形質のスライドで、巻き毛(優性)には大泉洋、直毛(劣性)にはバナナマン日村の写真が。少なくてもジミーにはウケたかと?

そして流れで微生物学の対応も。

今日はコッキーの担当(サブの教室見回ったかと)

コッキーもジミーも好きな飲料も微生物のおかげですね
いろいろトラブル発生し、対応に追われたかと。午前中シロアリ採りに行っておいて良かったです。明日の非常勤講義の対応もしていたらKY閉店間際になってしまいました。
滑り込むジミー

お昼を食べ逃したのでいいビールを買えました


喉を潤したかと。明日はゼミのようなものがあり、その後は非常勤講義ですね。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: