2021年12月13日月曜日

12月13日(月):今日も年末の運搬作業したのかと。ゼミもありました。ふたご座流星群をYouTubeライブで観たかと。

 朝から階段下に箪笥降ろしたので血圧測りませんでしたが(たぶん高の高)、体重93.0㎏、体脂肪率38%だったかと。

今日も快晴

日本晴れ
朝からお母さんがいろいろ整理したいというので階段下に降ろすの手伝ったかと。
30年前にジミーが日本最後の理系の書生をしていたI先生宅から引き取った標本棚。
旦那さんが戦前から戦後の東京で採集した貴重な昆虫標本は博物館に寄贈したんでした。
I先生のご葬儀でお宅を片付けていた時、当時まだ霊感があったウッシーがその存在に気づき(良い霊=亡くなられた旦那様が大事に守っているものが廊下の奥にあると)、標本棚ごと引き取って中身の貴重な標本を某博物館(こめこさんの旦那さんが務めていた)に寄贈したんでした。夜にドラミと夏目友人帳みたのですが、今度大國魂神社に行って御祈祷しようかと。
パイオニア♂O先生が論文の別刷りを保管していたレターケース棚を
リサイクル品として運んだかと。
会計のKさんにお願いして一緒にボイラー室に運びました。リサイクル品として写真が本館1階の壁に貼られるかと思います。
昼はカップ麺に
昼にWGから電話があり、スマホでcc.メールの2段階認証アプリの設定手伝いに行きました。先日バンマスがご苦労されてたやつ。多分これでサポートするのは最後かと?サポート依頼が来そうな先生方からは予想通り依頼が来てすべて完了したかと。ゼミがあり、試験問題対応し、KYへ。

寒いと熱燗
なぜか見てしまう帰れマンデー観ながら晩酌。土地勘がある相模湖、津久井方面でした。
内田有紀がゲストでサンドが浮かれていたかと。
ドラミと鬼滅の刃、遊郭編第2話をhuluで観たかと。
流れで見える子ちゃんを見て。
夏目友人帳を観たのかと。ドラミが大好きだそうで。huluで元取ってますかね?とりあえずそんなところで。<了>

追伸:お母さんがジミーのふるさと奥茨城村のプラトーさとみ(里美牧場)からふたご座流星群をTBSがYouTubeでライブ配信しているというので観ながら晩酌したかと。
時たま星が視野のどこかしらで流れますが、視野検査みたいですね。とりあえずそんなところで。しかし綺麗だったかと。奥茨城村の空は空気が綺麗なのか、TBSのカメラの性能なのか、他の中継より綺麗だったかと。

0 件のコメント: