2022年3月15日火曜日

3月15日(火):今日はバタやんの受賞講演があったかと。ヤドリウメマツアリをイノッチが採集。

 朝の血圧138-109(67)高の中、体重92.6㎏、体脂肪率36%でした。


農場耕してました。春ですね。

今日もお暖かかったですね。
ところで、第一講義棟西側の丸池にヒキガエルが集まってました。
昨日はいなかったので昨晩現れたのかと。
ありんこ日記より1週間遅れ?やはりこちらの方が寒いのかと。
昼は亜雄へ。

スタンダードな中華そば
今日は某学会賞の受賞講演、昨日のシェフに続きバタやんの講演がZoomで。「超個体」の進化のお話、超面白かったかと。アリ図鑑の続きをして帰宅しました。
ゆうちょペイ使えるセブンで買い物を
ところでイノッチがキャンパス内でヤドリウメマツアリを採集し、NK大F中キャンパスのアリが4亜科23属38種となり、都の市街地の緑地単独3位(1位・明治神宮50種、2位・皇居49種、4位・目黒の自然教育園36種)の地位を不動のものにしたかと。
ウメマツアリの巣に社会寄生するヤドリウメマツアリ(羽アリが)
全国の大学キャンパス内のアリ種数1位のお墨付きを蟻分類学的大家からいただいたかと!とりあえずそんなところで。<了>
追伸: ドラエが自動車免許の試験に合格!ドラ父が飲んだ時運転可能になったのかと?とりあえずそんなところで。

0 件のコメント: