2020年8月7日金曜日

8月7日(金):学会大会の口座開設しようとしてアレだったかと、、、とほほ。

 朝の血圧154-109(59)高中、体重92.4㎏、体脂肪率24%だったかと。朝散歩に出ようとして熱中症になるとお母さんに止められました。寝坊したのがまずかったかと。クーラーなしで寝てたらうなされたかと。

朝風呂は屋久島へ
ホリエモンは屋久島好きなのか?
熱中症注意
バンマス車外してますので
暑いですね、、、。
行動に責任を持つ
ところで、CEOマニュアルに従い、オンライン行動学会の口座を開設しようとしてゆうちょに行ったんですが、今月から審査が厳しくなったそうで。「今年だけ開設するだけなんですけど」と言ったら「それがダメなんです!(怒)」と怒られたかと。架空の口座やらいろいろあるので厳しくなったそう。とほほ。
来年度以降も使える口座にしないとダメ?書類審査も厳しくて議事録何ページまで要求されたかと。しかも審査に1か月かかるそう。CEOから資料貰ってすぐに開設しておけば良かったですね、、、とほほ。とりあえず学会事務局に相談を。残高38円のジミー’sゆうちょ口座を大会参加費振込先に指定出来たら楽なんですが。個人口座はアウトなんでしょうね?
明日はBACHIYAの日だそう
バチヤからLINEが届きました。ふーみんトリッシュやけちゃめんブチャラティにも届いたはず?
迷ったらかき揚げうどん

午後に臨時教授会がオンラインで。コロナのせいで大変です、、、。

ほどほどで切り上げKY
DavidからLINE電話があり、オンライン授業について語り合ったかと?お母さんに言ったら首をかしげてたかと。
黒ラベルの変わりはこれかと
濃い味なこれですね。リアリィ?
甘くないレモン

明日は朝からオンライン基礎昆虫学会議が。カッキーも参加するそうで。オンライン懇親会もあるのかと。Zoomのブレイクアウト・セッションで懇親会するそうで。オンライン行動学会の参考になりそうです。とりあえずそんなところで。<了?>

追伸:今年の花笠まつりは中止になったそうで。2年前の今頃、コロンボ窓口で非常勤で集中講義に行き、祭りを見ましたが。

花笠音頭サイコー!でした。再びとりあえずそんなところで。

2 件のコメント:

kudozinhos さんのコメント...

大会主催、ご苦労様です。私も4年前に開催したとき、会計を担当しました。ただ、開設にそこまで手間はかかりませんでした。4年で変わるものなのですね。
新潟大・工藤

myrmamblys さんのコメント...

コメントありがとうございます。架空口座みたいなのが多すぎて、この8月から厳しくなったそうです。行動学会事務局と相談した結果、ゆうちょ以外で大会名+個人名で口座を開設することになりそうです。