2021年5月18日火曜日

5月18日(火):グレイの研究紹介があり、非常勤の講義もあったかと。オンライン土壌動物学会Linc Bizの対応にも追われたかと。

 朝の血圧139-100(69)高の中、体重92.4㎏、体脂肪率33%だったような?減少傾向?

梅雨に入ったのでは?

梅雨の方がコロナは感染力落ちそうですね?湿気があったほうが分散しにくそうな?

ガックからの文献を受け取りました
ホール&オーツ、その昔、奥茨城村の中学校時代、友達の「○○とおる君」と「おおつ○○君」のことを、トール&オーツと呼んでいたのを思い出したかと。
Newあややからお土産いただきました
(ももクロ、ではなく、モモスズメの世話のお礼だそう)
午後にグレイの研究紹介があり、その後は非常勤講義へと。グレイはGlayのメンバーにいそうな雰囲気なのでそう呼んでますが、ベイマックスと同じ産学官連携研究員ですね。
非常勤先のロッカーにフライヤーが
非常勤先の大学主催で上記のシンポがあるそうです。オンラインで参加してみようかと?今日は早くも第6回目で社会性昆虫の進化、血縁選択の話をしたかと。文系大学の1年生を前にマニアック過ぎないように説明したつもりですが???伝わったのか?レポートで分かるのかと。
今日もKY

今日もホッピー

今日も吸虫管の材料追加したかと
Linc Bizの第43回土壌動物学会の対応もしたかと。ポスターのアップロードも1件ありました。なんだかんだ皆さんオンライン学会に慣れて来たのかと?とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: